ドコモプランのレビュー

docomoからmineoへ乗り換え(SIMロック付きのiPhone6)

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

docomoの2年縛りが解けて、人生初の格安SIMデビュー。携帯電話代が安くなると聞いて、色々調べてみた結果、mineoさんにしました。
画面が割れたりもしていないし、電池も充分持つので、端末はiPhone6をそのまま使おうと思っていました。しかし、iPhone6だとdocomoのSIMロック解除ができないとネットで見たので悩みましたが、docomoの回線を使った格安SIMなら使えると聞いて、立ち直り、改めて色々比較したところ、mineoさんにたどり着きました。
結論としては、ちゃんと電話繋がるし、データ通信速度もストレス無いし、充分使えるなと感じています。これで、携帯電話代が毎月5,000円以上安くなるんだから、調べた甲斐があったなぁと思いました。

料金・プラン

4.0

サービス内容と他社の料金とを比べると、ほぼ同じ水準で安値圏だったので、選択肢に残りました。最安値だったら、文句なく星5つです。今は同水準だけれども、今後、他社と比べても最安値になったら良いなと思っています。

通信品質・安定性

5.0

回線速度.png

JR新宿駅付近で、下り41Mbps、上り10Mbpsが出ました。私は動画をそれほど見ないので、充分すぎるほどストレスを感じない速度です。
mineoスイッチで低速にしてみましたが、ゲームアプリの通信やLINEの通話も、ストレスなくできました。ただ、YouTubeで動画を見ようとしたら、なかなか読み込みが進まず、結果エラーになってしまい、見れませんでした。

サポート

5.0

マイネ王で掲示板やQ&Aを検索すれば、心配だったSIMカードの入れ替えや回線切り替え、電話帳やゲームアプリのデータが消えちゃったりしないのかといったことも解決でき、今のところ問題なく使えています。

企業姿勢・ブランド

5.0

フリーテルさんのニュースが出てばかりなので、mineoさんの企業としての体力も気になりましたが、関西電力さんの100%子会社ですし、売上規模や資本金を見ると安心できました。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。