ドコモプランのレビュー

既に消えたコースですが

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(500MB)

総合評価

5.0

このコースにオプションのパケット放題Plusを追加していて「ゆずるね」特典の夜間フリー取得でメンテナンス以外でのパケット消費が無いです。
なのでフリータンクを使ったことが無い。
これからも・・
契約当初は「パケット放題」が無かったけど低速で間に合っていたので当初からパケット消費はなかった。
その後のオプション追加でも月額料金はそこそこ押さえることが出来ている。
また500Mはマイピタに属さないせいか現在の「広告フリー」は適用できない。

現在は500Mが無いので1Gコース+αで十分コストを押さえられるでしょう。

速度については常に快適な速度を得られるとは限らないので使い方によっては辛いかもしれない。
画像動画、高画質、ゲーム、広告諸々の肥大化等でトラフィックも増大しているから・・。
料金を加算すれば速度の快適さはある程度確保できるでしょう。
それでも速度重視なら光等固定回線の使用をオススメします。

マイピタにはマイそくには無い利点があるのでメインでマイピタをオススメします。
で、安いマイそくを使うのであればサブでの利用が良いですね。
ただ通信無しで通話だけなら「マイそくのスーパーライト」に通話オプションを付けたりして通話専用のメインで使えますね。

料金・プラン

5.0

現在は選択できないけど・・

通信品質・安定性

3.0

良くも悪くも無い個人的見解

サポート

3.0

数回質問したけど不通は無く普通のサポートだと思う。音信不通のサポートの企業(どこ○)も存在してたからね。

企業姿勢・ブランド

5.0

いろいろ出して来るから気になる存在。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。