ドコモプランのレビュー

楽天SIMからmineoに乗り換え

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

iPhone 12 Pro Max
Apple
iPhone 12 Pro Max

コース

マイピタ(10GB)

総合評価

4.0

楽天SIM から mineo に乗り換えました。

プラン:Dプラン
タイプ:デュアルタイプ(データ通信+音声通話)
コース:Dプラン デュアルタイプ(10GB)

楽天SIMは店内や部屋に入ると電波が無かったり弱かったりと、電子マネーのチャージするのが大変でしたが、mineoにしたことで改善しました。非常に電波が良好な上、5GzH帯も良好で最高です。

外で動画再生や配信アプリをたまにしか使用しなければ、本プランで十分だと思います。

料金・プラン

3.0

楽天SIM 3GBまで980円、20GBまで1,980円、20GB以上2,980円ですが、5-6GBくらいの利用で2,000円ちょっとだったので5-10GBの利用であれば mineo 10GBプラン 1,958円でもほとんど料金は変わりありません。

通信品質・安定性

5.0

楽天SIMは店内に入ると電波が無くなったり弱くなったりと不安定でしたが、mineoは店内でも良好な電波であり、電子マネーやポイントアプリに問題なくアクセスできました。

サポート

3.0

サポート冊子は丁寧に掲載されており、NMP移行時の端末設定もスムーズに対応できました。

企業姿勢・ブランド

3.0

最近はYoutubeのCMでもよく見かけますので、それなりに有名なブランドだと思います。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。