LINEの年齢認証問題さえクリアしてくれたらほぼ★5
レビューする サービス
タイプ
デュアルタイプ
端末
未登録
コース
マイピタ(6GB)
総合評価
iPhone7 SIMフリーをデュアルプラン5GBで運用してます。
通話品質は特に問題なし、通信速度も状況によりますが概ね満足。時間帯と場所によっては20〜30Mbps出てます。平均すると10Mbps前後でしょうか。YouTubeやストリーミング再生など特にストレスなく使用出来ています。
ただしお昼の時間帯12時〜13時頃はやはりどうしても遅くなりますね。だいたい1Mbps〜500Kbpsの辺りをウロウロ。これはもうMVNOの宿命と思って割り切っています。メールにしても自分の場合は独自ドメインとGmailがメインで、キャリアメールの必要性はだんだんなくなってきているので問題なし。
ただLINEの年齢認証が出来ない点は非常に困ってます。仕事の取引相手とのやり取りにLINEを指定されることが多いので使っていますが、機種変時に年齢認証出来ないとID検索&番号検索が出来ずいちいちお互いの連絡先を登録してから追加という方法になります。この辺りは大元のキャリアとLINEとの協議を進めていただきたいところです。それがクリアされたら個人的には★5です。
サポートに関しては店頭での新規受付がヨドバシなどの場合担当が1名で予約が必要など多少不自由さはありますが自分は淀でパッケージを買って自宅ネットで登録したので問題はなかったです。契約後も特に必要な事案がまだないので今の所未知数ではありますが、渋谷にフラッグショップも出来たしこれから充実していくのではないでしょうか。
統括してMVNOとしては非常にクオリティが高いと思っています。
料金・プラン
安い。月ごとにプランを見直して変更できるし便利。
通信品質・安定性
特に問題なし。今まで通りという感じ。
サポート
店頭スタッフが少ないのはやや不便。自分は自宅ネットで契約したので特に問題ないですが。
企業姿勢・ブランド
頑張っていると思います。マイネ王みたいに公式なユーザーフォーラムがあるのもいい事だと思うし、フリータンクは画期的なアイディアだと思います。
LINEの年齢確認できないの不便ですよね。
ただID検索じゃなくて、QRコードの読み取りでしたら、連絡先交換せずにその場で交換できますよ!
一度試してみていただけると幸いです!
リンククリックで友達追加してもらえるので