ドコモプランのレビュー

iPhone4s(au)は電話回線用で♪(ポンコツな落書き部屋)

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(1GB)

総合評価

5.0

 
こんちゃ~ ラルです♪
現在契約中の mineo ドコモプランデュアル 1GB を Windows Phone の
『 Diginnos Mobile ・ DG-W10M 』に挿してたんですがローエンドクラスゆえ、処理能力が iPhone 5s とくらべるとやっぱり遅く感じながらも使っていました。

メイン機が iPhone 5s(au) なのですがAプランシングルなので、電話回線を保険で持っておきたいとゆうことから、デュアルも契約してるんですけどね。
 
 

1_レビュー画像1-1.JPG

しかし、サブ機なので やはり出番がなく、あまり使わないからコンパクトな奴がいいと思い、仕舞っている iPhone 4s に挿したらどうなん?って思い、ソルジャーにミッション開始の指令を出しました。
  
 
 

1_レビュー画像1-2.JPG

以前にmineo ドコモプランシングルを下駄に履かせて、いろいろ格闘しながら動作確認をした頃の事を思い出しつつ・・・
 
 
 

1_レビュー画像1-3.JPG

動作確認が取れていたので挿してチョットだけゴニョゴニョしたら、すんなりmineo電波を掴みました。
ソルジャーの作戦はいとも簡単にミッションコンプリートしました
ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 

1_レビュー画像1-4s.PNG

もともと 4s は LTE を使えないので3G回線の運用になります。
測定したのが日曜日とゆうのもあるんですが、自分的には十分だと思います。

これについては、平日のいろんな時間に測定をして、上げていこうと思う
(ほんまか?)



『 Diginnos Mobile ・ DG-W10M 』購入時の簡単なスレも貼っておきます♪
https://king.mineo.jp/my/Ral/reports/4758


 ※この内容は備忘録として書きましたので、やってみようと思う皆さんは自己責任でお願いしますね♪
 
 

料金・プラン

4.0

この金額で5分無料通話付きのプランがあればいいかなぁ^^;

通信品質・安定性

5.0

測定グラフ化3.png

iPhone 4s は LTE に対応していないので、3G運用になります。
ついでにAタイプの測定データも載っていますけど^^;
動画とかは見ないし普通に使えますね。

まぁ自分の使い方は保険の電話回線になるので、これで十分になりそうです。
コンパクトやしね♪

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


92 件のコメント
43 - 92 / 92
江戸川ラルンくん…

えらいことになってる!?汗
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
「 あ~ みな姉ちゃん聞いて~ 」
「 あのおじさん、ぼくに鬼対応な仕事を被せてきたんだよ~ 」
(おいおい、これじゃ死んじまうじゃねぇか、バーローw)

「あ、ぼくちょっとトイレ~」
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター

スピード測定グラフ化.png

昨日の測定をグラフ化してみたよ♪

PINGはグラフが縦の幅をとるので、表現していませ~ん
LTEの使用時間帯でアップダウンが激しいのが面白いです。
iPhone 4Sを引っ張り出してきた。

SoftBank端末・・・(^_^;)
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
おぉ!
ぜひお試しあれwww

自分は以前購入していた 「 R-SIM 7 」でいけてます。
設定は、待つとゆう忍耐が必要ですからね♪

やるのは自己責任ですけどね^^;
R-SIM 7!
懐かしい響きですね。

ちょっと疑問なんですけど、あの手のを使ってる状態でETWSは受信できるんでしょうか?
それとも、そもそもその時期のアイフォンは、端末そのものがETWSに対応してないんでしたっけ?
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
上のコメント2つには触れてくれへんのや ・・・

ええんやけどね〜♪
まぁそれは、置いといて^^;

wagamiさん
5・6年前の事やから、覚えてないなぁ^^;
でも去年かおととしの時の試験放送は 5s (au)にmineo SIMをさしてる時には鳴りました。二台持ちのデジノスは鳴らんかったけど・・・
チョット調べたらauは鳴ったよ〜。ってのを見たから鳴るのかな〜鳴っては欲しくない事態なんですけどね^^;
でもそん時の備えですからね。

IMG_20170426_102757.jpg

何ぃ〜っ?
ワシの4sを見せろだとぉ?

IMG_20170426_113248.jpg

端末自体は4sでもETWS対応じゃフッフッフ。
(こんすこんさんも4s持ってらっしゃんだ…!)

すみません、Androidのくせにこちらのスレをウロウロしてますw
失礼しました~👋
>上のコメント2つには触れてくれへんのや ・・・

(カイなら知ってるんだけど…)

「そう。カイジも知らない俺は無知な軟弱者さね。腹を立てるほどの人間じゃないのさ!」
『なんてドジだ俺は…ラルのフリに答える事さえ出来やしない。 …ほんと…軟弱者かもね…。』
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター

カイジ.jpg

や、やべぇ・・・

・・・

上のコメントは、ボケるネタがないねん・・・

ってゆうフリやったのに、先にやられたぜ・・・
チ、チキショ~・・・

しかも、こんすこんのやろう・・・
いい情報を教えてくれてやがって・・・

ありがてえじゃぁねえか・・・

しかも、これ書いてて投稿しようとしたら、elmosさん と wagamiさんまでコメント入れてくれてるじゃねえか・・・
慌てて追記したぜ・・・

ありがてぇぜ・・・
(なんの話をしてんねん👋)
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター

ボケて58-2.jpg

みなさん、おつかれ~
いやぁ~今日も何とか頑張ってきたよ~
(何にかは聞かんとくわ👋・・・)
ごめんね・・・いの一番でみんなに返事を書きたかったんやけど、仕事がね^^;
(どの口がゆうてんねん!👋)

帰宅したんやけど、返事はもうちょっと待っとってね
とりあえずメシ食ってきま~す♪
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター

緊急速報比較.png

こんすこんさん
おつかれッス♪

まず、良い情報ありがとうございます。
んで、先ほどのネタでの呼び捨ての件、申し訳ありません。
あそこは、さん付けをしてしまうと、笑う頻度が下がるので、ど~しても付けられなかったんです・・・
(知らんがな👋)
・・・
えと、本題に入ります。
(あいかわらず長いな)

先の情報で自分のもすぐに確認したら、なんと!表示が無いじゃないですか!
auSIM(解約分)など持ち歩いてもなく帰宅後の確認、おあづけでした^^;
で、帰宅後確認したら、なんと!表示が復活したじゃないですか!

帰宅までにいろいろ調べていて(いや仕事は?)ここでのそうゆうスタッフブログを思い出しました。

『 mineoのSIMで緊急地震速報は受信できる? 』
https://king.mineo.jp/magazines/special/331

その中から抜粋記事・・・
ただしひとつ注意点としては、同じMNOのmineo SIM(ドコモ端末であればmineo Dプラン、au端末であればmineo Aプラン)を挿してください。

これから推測すると、DプランSIMを下駄履きで au 端末に挿したから表示がでないものと思われます。
今回、wagamiさんからの質問から、こんすこんさんの情報で思いもよらない事が分かりました。
ありがとうございます。

さすが、すこんさんですね、すこんさんがこの情報をくれたからわかったことやし、すこんさんすごいなぁ~♪ んで、すこん・・
(もうええわ!👋 すこん、すこん、てお菓子みたい言いよってほんま、
「 こんすこんさん 」やろが!👋  頭下げてこい!👋)


こんすこんさん
ごめんなさい。
大尉が少将を呼び捨て!

と、それは後で軍法会議にかけるとして。


お二人とも、手持ち戦力の補充はこちらで調達するのがよろしいかと。

ストリートビューで偵察したあとは、航空写真モードでもどうぞ。

こ、これは北朝鮮からミサイルで狙われてるかもw

「スズキ理容」さん
https://goo.gl/maps/6pKd9Gbu3F22
↑の話題って、緊急速報のことですか?
(あまりわかってなくてスミマセン)

私のiPhone7ちゃん
auからSIMロック解除してSIMフリー機となりましたが
緊急速報の表示あります!

これは緊急速報を受ける事が出来るって事でしょうか???
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
elmosさん
ぜんぜん、気にせずウロウロしてください♪
うちは敷居のないところなんでw
いつも、むさくるしい所ですがよろしくお願いしますね。



wagamiさん
わざわざ、おおきに・・・ 泣きそうや・・・
(ウソつけ👋)
「 相手がいくら真面目な人でも、画像を貼った瞬間とかボケをかましたときなら笑わせるものです これ お笑いの話ですけど・・・ 」
by はやと

質問ありがとね ♪

でっ!「スズキ理容」さんすごいやんか!
むっちゃ行ってみたいやんw
ただ・・・ 青森県・・・ かなり遠い・・・
情報だけでもおおきに!
こんばんわ 湖池屋です♫
(カリっとサクっとオイシイ役を頂きましたw)

呼び方なんて何でもいいんですよ〜
普段は「こんちゃん」でお願いしますね♬
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
あぅ・・・
みなチュン・・・リロードせんと投稿したから・・・

>緊急速報の表示あります!
えと・・・mineoSIMのタイプはどっちなんでしょうか?
A? or D?
mineoのSIMはDプランです!
スズキ理容 さん。

ストリートビューで確認できるのは
MS4、MA1、強襲揚陸艦1、整備中のMA1(見えている頭部の一部から推測)
ですが、調べた所、他にもMS2機の映像が確認できます。

凄い戦力ですよ。
宇宙、陸戦、水中の全てに対処できるMS部隊と、大気圏突破能力のある艦艇が、なんと青森に!
>わがみん
((o(*゚▽゚*)o)) ワクワク
(青森って…)

ETWSはキャリアが基地局から一斉に発信するサービスなので、
・海外製SIMフリー機には機能自体がない(ただしiPhoneは可能)
・他キャリアのSIMだと自社の端末と認識されないのでサービス外、SIMなし状態だと基地局からの電波を受けられない

という事だと思いますよ〜。
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
あ~こんすこんさん
ありがとうです。こんちゃんがええかな^^;
まぁ自分が呼ぶんで、いろいろ変わると思いますwww
宜しくお願いします。


みなチュン
Dプランなんですね、端末が au でロック解除でSIMフリーにしたから、Dでも表示が出ている。
ん~これもまた、新たな情報かもですね~

先の抜粋記事に続きがあって・・・
(SIMロック解除した端末に他MNOのmineo SIMをさした場合の動作については、申し訳ございませんが未確認です。情報があれば教えてください。)

と、あるので、まさに教える情報かもしれませんよ、みなチュン!

その表示が出ていれば、緊急地震速報は受信できると思います。たぶん?
ありがとうございました。
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
おぉ~こんちゃん、ほんま、いろいろ詳しそ~なんやなぁ~
また、分からんことあったら、いろいろ教えてやw
>みなとのさん
つまりSIMフリー化されたiPhoneならどこのキャリア網でも受信可能なはずですよ〜♪
こんすこんさん

ありがとうございます!

スタッフブログにも

『ちなみに、iPhoneについてはSIMフリー端末、SIMロック解除端末についても動作確認端末一覧のiPhone 5s / iPhone 5c以降については緊急速報受信を確認しています。』

と、書いてありました~!
お騒がせいたしました<(_ _)>
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
こんちゃん、ナイス・・・
しかし・・・

みなチュン、書いてありますね~
ちゃんと読まないとだめですね・・・トホホ・・・
こちらこそ、お騒がせしました
(・ω・`)
んー、androidしか知らないから、やっぱりついていけないなあ。

勉強用に5Sの中古でも買おうかしら。
mineoで運用する前提だと、やっぱりau版かdocomo版ですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ラルさん
おはようございます。
チップを頂きありがとうございました。お礼をこんすこんさんのスレとどちらが良いかなと思いながらこちらのガンダムお笑い道場、じゃなくレビュースレにコメさせて頂きました。
ここではいつも冷静なこんすこんさんが生き生きしていて楽しそうですw
更にwagamiさんが真面目なフリしてウケを狙いに来てるからもう……
ラルさんの1人ボケ突っ込みもパワーアップして行く事と思いますのでここも楽しく勉強出来そうですね。
あ、またあちらにも遊びに来て下さいねに!ガンダムネタも勿論OKですww
ありがとうございました。
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
「 androidしか知らない?冗談じゃありません。旧iPhone4sの性能はポンコツが使うには十分です 」

「 やっぱりついていけない 」

「 ポンコツなバカなだけです。ここの人はそれを知らんのですよ 」

「 使い方はさっきの説明でわかるが、サイコミュな、私に笑えるか? 」

「 白いwagami大佐のニュータイプの能力は未知数です、笑える保証できる訳ありません 」

「 はっきり言う。気にいらんな 」

「どうも」
「気休めかもしれませんが、大佐ならうまく笑えますよ」

「 ありがとう。信じよう 」
(なんの話やねん👋www)



自分的には下駄とゆうアイテムが念頭にあるので、どちらでも、ですかね~^^;
でも、使う場所での電波状況で判断ってのもあるかなぁ・・・
宇宙世紀0017、地上は3大キャリア帝国に支配され、民衆はその圧政と高額な税の取り立てに苦しんでいた。キャリアに両足を縛られたiphoneを与えられ自由を失った人々は、Androidを武器に変えて帝国領からの脱出を図った。

そんな中に、一人の美少女戦士がいた。その名はwagami。自由を求め、旧型Androidで戦場をくぐり抜け、遂に辺境のマイネ王国にたどり着く。と、そこはレジスタンスの王国だった。
マイネ王国でwagamiは、3大キャリア主力の機体iphoneを鹵獲し、ロストテクノロジーを駆使して自らの戦力に変える人々に出会う。

『両足をロックで縛られ自由を失ったiphoneでは80%も性能が発揮できないのでは?そんなもので一体どうやって?』

驚く美少女戦士に向かって、整備兵ラルは言った。

「80%?冗談じゃありません!現状でiphoneの性能は100パーセント出せます!!」
「ロックは外されてない?」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!」

そしてラルは言うのだった。

「足が無いなら下駄を使えばいいじゃない!」

(この整備兵、オネエ…なのか?)



戦局が混沌を極める中、マイネ王国は着実に勢力範囲を広げつつあった。
その地に集うものは、自由の覇者か。それとも、ただの敗残兵か。

最新の機体からロストテクノロジーまで、カオスな戦力の無頼の集団マイネ王国勝手軍が、キャリアに一泡吹かせた「mineoフツー革命」。歴史に残る、この奇跡の逆転劇が起きたのは、それからしばらく後の事であったという。
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
トライさん
こんばんは♪
ごめんなさいね、返事が遅くなっちゃって(・ω・`)

ガンダムお笑い道場・・・
ある意味そうなのかもねw
(え!そうなん!)

みなさんが顔を出してくれることにありがたく思います♪
また、あちらにもおじゃましますね。

おおきにです♪
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
「 勇敢だな。マジレスともボケとも思えんが。 」

「 ヘルメットを取ってください。そして、後ろを向いてください。 」

(もしあのときの少女が十年前に別れた妹の・・・いや・・・
wagamiにしては、強すぎる)

「 はっ! 」

「 は・・・ま、まさかポンコツになっているなんて・・・
あの優しい兄さんが・・・ 」

「 iPhoneから身を引いてくれないか、wagami。」
「 私の邪魔をしないでくれ・・・」

「 兄さんこそポンコツにまでなって、レビュースレでボケようなんて、やる事が筋違いじゃなくて 」

「 もう手段は選べんと言った。お前にはわからん!ただボケたいだけだ! 」

「 兄さん・・・ 」
(だからッ! なんの話しとんねん👋www)




Wagamiさんw
ええ感じなやつ書いてきたやんか~♪ 完璧やんかw
ちょっとジェラシー感じちゃうな♡
(ハートを出すな👋)
>Wagamiさんw

ああ、そうか!
iWnnなんですね!!
パス打ち込む時ですら勝手に大文字にしてくれちゃうお節介さんなFEPなので、人のサポートしてる時に、ちょいちょい切れそうになりますw
>「サイコミュな、私に笑えるか?」

シャリア・ブル '`,、('∀`) '`,、

…docomo版の16GBよりau版の32GBのほうが安いのね…。
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
wagamiさん
あ~たびたびの失礼、申し訳ないです。
ごめんなさい。
なんか説明してくれてるんは帰宅後に調べてみますね、今は豆鉄砲を食らったハト状態なんで・・・
OneNoteで書いてるんやけどどうしても大文字になってもうて貼った時に、小文字修正のし忘れなんです^^;


こんちゃんwww
「 で、シャリア大尉は私から何を感じるのだね? 」

「 いや、わたくしは大佐のようなお方は好きです。お心は大きくお持ちいただけるとマイネ王の為に素晴らしいことだと思われますな 」

「 よい忠告として受け取っておこう。私はまた友人が増えたようだ。よろしく頼む、大尉 」

「 いえ、もし我々がポンコツなら、ポンコツ全体のボケの為に案ずるのです 」

「 マイネ王 全体の為に、という意味にとっていいのだな? 」

「 はい 」
(なんの話をしとんねん👋www)

中古相場はそうですね~
でも、au版はmineoAタイプの方々には、買いかななぁと思ってますけどね
( •̀ω•́ )✧キリッ
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
wagamiさん
こんばんは。
調べてみたら文字入力をするプログラム?機械側?。ってことなのかなぁ
システム的なことなんですね(自分のわからんやつや・・・)
この勝手に大文字変換されるのを回避するには、ちがうソフト?にしないといけなんでしょうかね~

この辺を知ってるのを羨ましく思う今日この頃~♪
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター

緊急速報Dプラン下駄.jpg

★iPhone4s(au)in mineoDタイプon下駄 情報~♪

4sを使いだして、とある表示が出てたんですよね~
「キャリア設定のアップデートが利用できます」ってゆうやつが・・・ んで毎回キャンセルしてスルーしてたんやけどね、さっき許可してみました。

そしたらなんと!
キャリア表示の NTT もしくは JP ってのが消えて docomo の表示だけになってたんです~
大文字 DOCOMO が小文字 docomo に変わってね♪

それから!
先日、この 4s はmineoDプランを下駄に履かせてるので緊急速報のボタンが無い~ってゆうてたんやけど、キャリア設定のアップデートをしたおかげなのか、なんと!ボタンが復活しているんです!
あまりの嬉しさにソルジャー君も思わずガッツポーズをとって
「 ヨッシャーッ! 」と叫んでいました 笑

ただ、これ・・・ほんとに受信するの・・・?
ってクエスチョンが付くんやけどね~。

★スタッフブログ記事抜粋・・・

端末が緊急速報を受信するためには下記3つの条件が必要です。
・電源が入っていて、MNO(ドコモ、au、SoftBank)の電波を受信している
・端末が緊急速報対応機種である
・端末の設定、もしくはアプリの設定で緊急速報の受信設定をしている

    ・・・抜粋終わり★

このことから端末は au で緊急速報対応機種やけど、下駄を履かせてるので MNO(ドコモ)の緊急速報を受信するんかなぁ・・・

・・・

わからんっ!
またいつか試験放送やってくれへんかなぁ~

と思いながら明日も仕事なんで今日はこの辺で終わりで~す
( ̄^ ̄)ゞ
おおお!

iPhone4sでも緊急速報入るかも!なんですね。

私のはau端末だったのですが、現在はdocomo回線。
どっちから受信するのかなぁ?

やっぱりdocomo!?

私も試験放送やってほしいです~
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター

キャリアアップデート後.png

 
みなチュン
やっぱりdocomoなんでしょうね~w
どこも、一緒♪
(やめさしてもらうわ👋)


え~と、ソルジャー君にキャリア表示が切れとるやないか!って怒られたんで写ってる証拠です・・・
(☝切れてないッスよ~)

あとね、設定のとこの、キャリアってとこは NTT DOCOMO ってなってんねん。ってゆう話・・・
んじゃ今日は以上です♪
こんばんは〜

私もキャリアはNTT DOCOMOってなってまーす🎶
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
おぉ、正規なほうでも同じ表示なんですね
情報ありがとうございます♪
私はまだCODOMOのままでーす!

ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ニゲルベシ!
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
☝なに、うまいことゆうてんねんwww

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
チョットマテーィ!
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
元iijmioユーザーさん
初めまして、こんばんは。

お褒め預かりありがとうございます。
でも、全てに於いてではないんですね 笑

>一部の画像貼り付け
ここですね、おっしゃってるのは。
これはですね、自分のポンコツ全開があるんで、そうなってしまうんですよね。
(意味がわからんわ👋)
自分が楽しいの延長にチョットでも楽しんでくれればいいなぁと思って書いてるんですよね。
あ、でも自分的な判断はして書いてますよ^^;
(判断ユルユルやなおい👋)

まぁ人それぞれなんで、それがふさわしい。ふさわしくない。の線引きは人によって違うと思うのもあります^^;

おバカなことも書いてますが、運営さんに言われたら直していこうとは思ってますよ。そして、ここの方々に言われないようにするのも、反省するべきですかね^^;

出来るかできるかなぁ~
ん、出来るようになる。ちゅうことはボケたらあかん?
いや、言われんようなボケをする?
ん~、言われんようなボケってどんな感じや・・・
ちゃう!ボケたらあかんのか・・・
あ~でもそんなん、おもんないし・・・
そうか!じゃあ・・
(もうええわ!👋)
(今、まさにボケとんねん!👋あほか!)



元iijmioユーザーさん
すいません、こんな自分ですが
これから、よろしくおねがいします。

あ、あと・・・
連系はされないんですか?
か、mineo契約をされてないんですかね 笑
自分、チップをすぐに送ってしまうもんなのですが
チップ送れないじゃないですか^^
「スズキ理容」さん
GWに青森に行ったのに...
もうちょっとここの存在を知っていればスズキさんちの戦力を確認できたのに悔しいですw

キャプチャ.PNG

Gネタはありませんがなかなかかっこいい画像を拾ったので貼っていきます♪
ラル
ラルさん・投稿者
Gマスター
☝︎www
またいつか「スズキ理容」さんに行くことがあればミノフスキー粒子が散布されてるはずなので、そこの電波状態を測定して下さいねw

DBwww
それ立体絵ですやん

おおきにです♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。