王様の耳はロバの耳
こんにちは。
皆さん、言いたくても言えない事、ありませんか?
「言いたいけど、こんなこと言ったら角が立つしなぁ」と思って溜め込んでるあなた。
そんなあなたに、井戸の穴を用意しました。
井戸に向かって、言いたい事を叫んでください。
きっとスッキリします。
もしかしたら、井戸を伝って王国の井戸からその声が聞こえてしまうかもしれません。
もし、伝って聞こえてくる声が不快な人は、ここを覗かない様にしてくださいね。
ここを覗く人は「この耳はみんなの話がよく聞けるよい耳である」と言った王様のような寛大な心で見守り下さい。
では、どうぞ。
『王様の耳はロバの耳いいぃ!!!』
(o゜◇゜)ゝロバノミミーーー!!!
50文字以上制限、ウザい・・・。
ε=(・д・`*)ハァ…ウザイ
1788 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。




同意です。
あの投稿って、僕の中では投稿に目を通した瞬間、ギリシアの仮面劇に見えたんです。
事件や事象をアバターで再現して、劇場全体がそれを客観的に分析する機能ですね。
あれだけ騒がれて敢えてそれを再現するって、ある種、抑制効果になるのかと感じたんです。
だから僕は善意ではなく労力や蛮勇に対して、対価を払ったに過ぎないんです。
仮面劇や労力、蛮勇かぁ。
でも抑制効果のために、ほかの人から善意のパケットを巻き上げていい話にならないし、それだと前にラボで玉ねぎさんがやらかした話に重なって見えるんだよねぇ。
最後にスレ主が「良いクレクレと悪いクレクレ」みたいな話をしたけど、僕からするとどっちもどっちと言うか。
自腹でパケット買いたくないからくれよと言うのは根っこ同じじゃんって。
災害などで困っていて、パケットを買えないと言うのなら、また、その情報収集の際に使う、荒んだ心を和ませる音楽を聴きたい、ゲームをしたいからと言うのなら全パケットをギフトしてもいいけどさ。
個人的には、その前の「わかりやすいネタとしてのパケット長者」を目指した人の方が、そこにはあまり人の善意とか介在しなさそうで楽。
んで、本人の意図は僕ん中では関係ないんですよ。
僕の見てる景色の中で「抑制効果の投稿」に見えたってだけです。
言い訳や体裁の取り繕いはない方が読んでて気持ちいいし、そっちの方が勇気(や蛮勇)です。
ラボの話は読んでないので、後で探して見ますね。
多分書いてる事は、僕の方が非情な気がします。
パケットギフト贈ったのは結局、そういう罪悪感への免罪符なのかもしれません。
情と非情を行ったり来たりしてるんです。
前に、女子大生の振りをしてクレクレな文章を書いてみたことがあったけど、もうそれだけで胸が痛む感じでした。
この文章先に人がいて、その人を欺いてわずかばかりの価値しかないパケットをかすめ取る行為がどれだけ卑怯な行為かなと。
もし、遊び半分でやっているとしたら、罪悪感の感覚が狂っているとしか思えない。
書いていて自分が嫌になって耐えられなくて、すぐに文章は削除したけど。
贈ったうちの95%以上が単なる嫌がらせなのに…
https://king.mineo.jp/my/3e5d22a5ce9efb33/reports/9977/comments/178366
愚痴です。
私は得した。儲かったなんて、全く思わないです。目先の金に目が眩むとは、良く言ったものです。
ここも然り、仮に、軽い気持ちの、悪ふざけだとしても、された相手は、いつまでも、記憶が残るものです。相手は、村人Aでは無いですし、相手を無視しても、行きすぎれば、運営、当局が、動く事をニュースでも良くやっていますよね。
私は記憶と、時間に戻るボタンは無い事を忘れないように気を付けています。誹謗中傷もまた然り。
そうなると、また寝た子を起こすことになって周りを巻き込みそうな予感。
もう、「チップをあげたい人が集うスレ」とか立てちゃって、そこでクレクレの人を相手してあげればいいんじゃないかなー。
(´-﹏-`;)
当たってるかどうかは分かんないけど。
僕はいろいろ足りなくて、そこまで強度が持てないんです、多分。
胸が痛むかどうかって結局、正義の違いや視点の有無で変わってくる気がします。
事実かどうかは、身もふたもなくいえば僕には二の次です。
徹頭徹尾演じ、言動にブレがないなら、受け容れると思います。
でも遊び半分はダメですね。中途半端で。
制御できない身の程を超えた火遊びになっちゃう。
僕も時間があれば、ローカルファイルにクレクレ文、書いてみます。
取り憑かれてクレクレ君に変化したら、兄さんが退治してください(笑)。
>今回の荒れない着地点が模倣者を呼ぶことになるのかと。
そっちに流れちゃいますかね。
僕は反対に「あ、こういうことなのか」ってなると期待していました。
前に冗談でメッセージ送ったんですが、ミラーサーバー立てて特定の人(IPなどで振り分け)はそっちの鏡の王国に招いて仮の接待が出来たらいいなって、夢想しました。
久しぶりにイヤ~な感じの投稿を見てしまって
私は困っていそうなら
そう、そういう風に感じられたら手をさしのべると思います
ホントかどうかの確認なんかしませんとも
だって自己満足ですもの
ですよねー。
619_akさん
マイネ王も毎日ユーザーが増えているので、「これまでの経緯」とか知らない人が入ってくるじゃないですか。
そうなると「あ、クレクレOK?ここってそういうとこ?」みたいに思っちゃうと、乱立することはなくてもポツポツっとスレが立ちそうな予感。
今回みたいに、落ちることもあれば、スレ主がオラオラなら荒れて紛糾してまたギスギスして・・・ってなると思うなぁ。
今回のスレ主はうまく立ち回れた人だったけどね。
(最後の最後に覚めちゃう発言をしてたけど)
鏡の王国は前にフレさやさんがチャットルームを作って実現してたような。
absenteさん
そうなんだよね、自己満足なんだよね。余剰なパケットだからあげれるのだし。
ここまでの発言は、あくまで僕の考えを書いてます。
最後に
「あなたにあげたチップ、やっぱりあげないっ!返しなさいよっ!!」といえばOK(震え声
むしろ、返して欲しくないかな…
こっちもあげる気はないので…
・ともだちスレでふと思ったこと
紹介URLを貼り付けて、amazonギフト券を手に入れようとしていたが、誤って友だち招待リンクを貼ってしまったオチじゃないよね…と思ってしまった…
>チャットルームを作って
結局あれは廃れてしまったので、やっぱりマイネ王内部だからこそ、ここまでみんなノリノリになるんかなぁといったとこでしょうか。
なので、マイネ王内でチャットが出来たらヤバいことになりそうだよね!
きっと、給湯室の女子社員の会話みたいになると思うよっ。
貰いタバコをひんぱんにする人と同じで、自身の品格を下げる行為ではないでしょうか…。(苦笑)
私はケチなので、誰かに自分の所有物を勝手に使われるのはガマン出来ないです。
そういう性格なので、クレクレな書き込みにはチップを贈りません。
ここは言ったらくれるんだ!という感じになってるのでは?
「贈ってたまるか!」と思ってしまう心の小さい私。
ん?普通は贈らなくていいのか?
なんかポチポチ簡単だからマヒしております。^_^;
そうことじゃないんだけどな〜って思う、今日この頃。
節約生活に挑戦!!…とは、ならないんだねσ^_^;って思っちゃうよ。
それが人の性というものです(๑╹ω╹๑ )
気軽に投稿できる雰囲気は良いとしても、最近ちょっとお気軽過ぎな投稿が目立つ気がします。初めてましてスレをどうこう言えないよ…
ちょっと遅いオヤツです(*´꒳`*)
そろそろチプクレ乱立、やめて下さいってスレが…
★1本取られた! ★おめでとう! ★ありがとう!
的なものです。
「またかぁ」
「しれっと分からんフリしてるわぁ」
などと思う場合には贈らないし、ふざけてしまいます。
>荒れない着地点が模倣者を呼ぶことになるのかと。
た、確かに……。
つぎは「あげるあげる」?
二件続いたよ(@_@)
見てこよう!
削除されたみたい。
>iPhone7以外はお断りです。
なんだろ?
って、スレ立てしたい。。。
チップでいいよ!めんどくさい!と罵られながらでも立ててみたい。。_(:3」z)_
タメだ。(笑)
失礼いたしました^_^;
すすむ2さん
是非!(笑)
見れば見るほど不快だな。
削除しときます。
申し訳ありません。
でもこれって、何件に答えたかは分からないから3件答えて1件ベストアンサーの人の回答より300件答えて10件ベストアンサーの人の回答の方が安心できるって事なのだろうか?
それとも、場数を踏んでるから安心できるのだろうか。
よく分からない。
そもそもベストアンサー自体、質問者が決めてるから、視点を変えれば他の回答もベストになる可能性もあるし、1つじゃないっしょ。
そもそもその場で質問者にとってありがたい答えって、メダルの色じゃなく、回答者がどれだけ正確に質問を読み取って、問題に取り組んだかじゃないのかしら。
と、心の中でモヤモヤしてた事を、毒になる前に井戸に投げ込む
と、いう事で文句のエネルギーは自分で投稿して前向きに使う事に。
一方、何十もスレを建てれば敏腕ライターのメダルがもらえますし、上手にやればアプリ・端末関係も同じ。
とは・・・どおなんだ~~~!!
大笑いしました(爆 と同時に関わらなくて良かったとも。
いつか誰かに恩返しということを勘違いしているんじゃないですか (^^;
思いとどまって井戸に放り込みにきました。.。o○
ぽんた@さんにも、1発配布 とか。なんかな~
小さい私〜ww
贈った方としては「...」ですね。
コミュニティに参加したい、wagami さんとかのコメントに応えようとしてる、んでしょう、きっと。
パケットギフト贈った後「好きなように使って楽しんでください」って書きました。
この様子だと、新いください投稿がアップされたら、あげちゃいそうですね。
あげてもあげなくても大変な状況...タダほど高いものはないということか。
これは読んでないや。
でも贈ったチップもギフトも反映されればもう相手のパケット。
どう使おうが自由です。
とはいえ、注目されちゃうんだからコメントは誰かの目を配慮して投稿した方が良いですね。
文脈次第ですが「欲しいならあげますよ」って本当に書かれてるなら、ちょっとファンタジスタ。
月初め恒例のメンテナンス情報でも一度あげてしまったら、取り下げない方がいいと思います。
恐らく、こっち(http://support.mineo.jp/mt/1854/)と間違えてあげたのだろうと思いますが、2日くらいあげるのが早くてもいいのにと思います。
ナイスが押せない。
チップは届いたのかな?