王様の耳はロバの耳
こんにちは。
皆さん、言いたくても言えない事、ありませんか?
「言いたいけど、こんなこと言ったら角が立つしなぁ」と思って溜め込んでるあなた。
そんなあなたに、井戸の穴を用意しました。
井戸に向かって、言いたい事を叫んでください。
きっとスッキリします。
もしかしたら、井戸を伝って王国の井戸からその声が聞こえてしまうかもしれません。
もし、伝って聞こえてくる声が不快な人は、ここを覗かない様にしてくださいね。
ここを覗く人は「この耳はみんなの話がよく聞けるよい耳である」と言った王様のような寛大な心で見守り下さい。
では、どうぞ。
『王様の耳はロバの耳いいぃ!!!』
(o゜◇゜)ゝロバノミミーーー!!!
50文字以上制限、ウザい・・・。
ε=(・д・`*)ハァ…ウザイ
1788 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。




あの図、そんなに苦労してないです…。
ペイント使って10分ぐらいで作ったんで…。
そしてまたいどにむかってさけびまーーーすっ!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
言いたいことも言えないこんなマイネ王じゃどうしようもないよね!!!
まあでも言いたいこと言いまくってたら無法地帯というか2ちゃん状態になるけどな!
すっきりすっきり。
中身はズブの素人で、気持ちは初心者なんですガーぁぁぁあああ
あ~、すっきりした。
称号って、たんなる「入り浸り度」なのに、上の民も下の民もないじゃんね。
僕もGマスターになったけど、別に念力でスプーンを曲げれるようになったわけでもなく。
むしろ、身体は老化が進む一方だしっ!!
>称号って、たんなる「入り浸り度」なのに、…
9ヶ月掛かって『ベテラン』を貰った、入り浸り度の低い身からすると、
『9ヶ月もリタイアしなかったご褒美だよね~~』と思います。
もちろん、『上の民も下の民もないじゃんね。』には同意です。
称号自体もマクロ化ナイス処理でいくらでも急速ランクアップできるし、ぶっちゃけ入り浸らなくても入り浸り度を上げられるという・・・。
さらに、マイネ王ってmineo利用者じゃなくても参加できちゃうからリタイヤ=退会するしかないという・・・。
きっと、退会処理すらめんどくさくて放置している人もいるんだろうなぁ。
日本語だけど、全然わかんね~っす。
お客さんとの話の中で
「すすむさんって****に詳しいですね!」って言われることがあるけど、相手が農家の人なら「いや、でも僕は野菜作れませんよ」とか、喫茶店なら「こんなにコーヒーを美味しく淹れられないですよ!」といいます。
仕事とか好きなことなら詳しくなるのはあたり前になっちゃうんだけどね。
そんな話をネット気軽にできる場所って貴重だよね。
>マクロ化ナイス処理でいくらでも急速ランクアップできるし、…
なんと!!私もマクロを使います(フリータンク容量なんかを記録しています)が、レベルアップのために使うとは!!
そんなのでランクを上げても、スレッド内の会話なんかで馬脚をあらわすのは目に見えているのに。
それでも欲しい人は、レベル呼称が称号に聞こえるのでしょうね。
なんで、そんな事を気にするんだろぅ。
そんな壁に意味は無いのに。
新規メンバーだって2~3ヶ月も入り浸ればすぐに古参メンバー扱いされるんだし。、
「壁」を作って尻込む人。
「壁」を感じて嘆く人。
「壁」を感じても馴染もうとする人。
「壁」なんか感じずに馴染む人。
結局、こんな「壁」なんか自分の気持ちが作る物でしょうに・・・。
なんだかなぁ。
ε=(・д・`*)ハァ…
マイネ王も色んな人がいるから波長の合う人と仲良くしていけばいいと思うんだけどねっ。
壁を作っているのは、誰かではなく本人の心の持ち方次第ではないでしょうか?
私の場合は、こじれそうなら最低限の意見だけしてそのスレッドから退場するようにしています。
掲示板では、感情的になって暴言を吐いたら負けですからね…。
良い事言いますねぇ。
>結局、こんな「壁」なんか自分の気持ちが作る物でしょうに・・・。
いや全くその通りだと思います。
都合よくひとまとめにするのであれば、自分と「自分以外」という括りで受け手も解釈していいという事になりますね。
壁は自分の中にある
自由になるために,MVNOへ来たのですから,嫌な思いをしてまで交わりたくない方と関わる必要はないと思います。
そんな窮屈な思いをしてまで留まらなければならないほど,マイネ王に価値はありません。
https://king.mineo.jp/my/3e5d22a5ce9efb33/reports/9977
チップ(パケット)クレクレってどうなんだろう…
そういう変化がそこかしこに見られるのも、魅力の一つなんだと思います。
関わり方の変化(深まったり離れたり)、称号やメダルの変化(追加?)、馴染みのメンバーが出来たり仲違いしたり、ナイス!やチップの受け渡し…などなど。
雰囲気ですが、僕は古参・常連メンバーというよりも、運営メンバーの雰囲気のような気がします。
あの曖昧さをユーモアと受け取るか、いい加減と怒るか、いい加減をいい塩梅と変換できるか…^_^
そんな事書きながらさっき運営の方には半分怒ってメッセージ返信しましたけどネ(笑)
これからはタイプミスに、気を付けるよぉぉぉぉぉぉおおおお。
チップくださいなアイコンの方のスレッドですよね…。(苦笑)
チップをねだるよりも、フリータンクから引き出してパケット交換の繰り返しのほうが労力が少なそうです。
急に詠みたくなったので蜘蛛の夢にいざ、逃避♬
でも、持っているものは隠せても、持っていないものは出てこないと思うんだよなぁ。
出ました。
2016年度マイネ王流行語大賞にノミネート!?
・・・・てか。
運営さんが、その企画したらすごいと思う。
絶対に勝てる気がしないw
フリータンク予想レース
1日ルール
エントリーコード来ない
エントリーコードクレクレ
これらもノミネート?
>「おやめください。心が痛みます」を超える作品は出ないと思うなぁ。
確かにそうですね!
チップを贈れるだけ贈ろうと思います!
だって、贈れるだけ贈りましたからwww
簡単で誰でも参加できます!
本来のスレ主さんのお考えをお聞きしたいです!
まあ一位は決定したようなモノなのですがね…。
あと消されそうだな、一位のせいで。
盛り上がらない…な。
流行語大賞にならなくとも、「おやめください。心が痛みます」は審査員特別賞が確定していそうですけど。(苦笑)
『ベッキー』
「ゴミと一緒に500MB捨てちゃったあぁぁぁぁぁあぁあああー!!!!」
さっ、忘れよっと。
ともだちスレ レス数114とか。今日のスレじゃん。(悲)
ご指摘戴いた2つのスレッドの内、1つを巻き起こした一人です。
不用意な発言で騒動を起こして恥ずかしいです。
ですが、運営が消さない限りは、これも歴史だと思って、私は消しません。
騒動のお相手も(マイネ王ではあまり活動をされていないようですが)退会はされていないようで嬉しく思っています。
そういうつもりで指摘したつもりは全くありません。
"もうおやめください。心が痛みます。" で検索した結果をただ書き並べただけなので…
あのスレッドはそこまで問題ではないと思います。
先ほどの私のコメントは消しておこうと思います。
>不用意な発言で騒動を起こして恥ずかしい
私がいつも最初に思いつくのはこのスレッドです。
https://king.mineo.jp/my/1bc73c92ab3e1e5d/reports/6741
運営さんは、ここでのトラブルは心が痛むけど、某大手匿名掲示板でここでの発言を引用して王国民がなじられることは「引用を規制することはしない。それもマイネ王のプロモーションの一環」と言ってのけているから。
そのメッセージを貰ったことを僕は忘れていないよっ。
人が人に手を差し伸べるのは、善意ですけど、僕はそこに自分を見るからなんじゃないかな、と思っています。
それは「明日は我が身」だったり「TU FUI EGO ERIS」というかすかな意識と同時に、人が存続していくための本能(あるいは戦略)なんだと思います。
目にする日常は彼我の境が目立つ(あるいは我ばかりの)世の中ですが、忘れた意識の底では、あなたもぼくもわたしもきみもおまえもあんたもあのひともあのかたも、繋がってるんだと思います。
パケット不足は注意不足もあれば、子供が使って…とか、切り替え忘れの過失とか、理由は様々でしょう。
中には経済的事情で、よく分かんないままMNPしてきた方もいるでしょうし、これからはそういう方も増えるでしょう。
そうすると僕としては、正直に書いてくれればパケット差し上げますと思っても、もらう方としては正直に書きたいけど恥ずかしい事情もある、と思ったりします。
(善意に訴えれば貰える空気を察すれば、それを機会として利用される方はいなくならないでしょう)
どうしてもパケットが必要な時は、その状況が正確に伝われば手は差し伸べられます。
人に言えない事情のある時は、上手に伝えれば、目を閉じてくれる方もいます。
本当はね、対価(やルール)なんて誰も求めてないし、求めたくもないと思うんですヨ。
チップやギフトは「面白いこと」や「お世話になったこと」の対価として渡す。
世話にも面白い事もしていない人にあげる気は更々ないです。
契約パケットが無くなっても、低速無制限という他社にないメリットがmineoにはあるし、少しのお金でパケットも買える。
21日まで待てばフリータンクもある。
街に出てコンビニに行けば無料wifiも使える。
人の善意で頂いたパケットを何に使うのか?
動画を見る?ゲームをする?
僕は人の「善意」がとてつもなく重く感じます。
なので、簡単には貰えないし使えない。