掲示板

王様の耳はロバの耳

title2.jpg

こんにちは。

皆さん、言いたくても言えない事、ありませんか?
「言いたいけど、こんなこと言ったら角が立つしなぁ」と思って溜め込んでるあなた。

そんなあなたに、井戸の穴を用意しました。
井戸に向かって、言いたい事を叫んでください。
きっとスッキリします。

もしかしたら、井戸を伝って王国の井戸からその声が聞こえてしまうかもしれません。
もし、伝って聞こえてくる声が不快な人は、ここを覗かない様にしてくださいね。
ここを覗く人は「この耳はみんなの話がよく聞けるよい耳である」と言った王様のような寛大な心で見守り下さい。

では、どうぞ。

20040613182907.jpg

『王様の耳はロバの耳いいぃ!!!』
(o゜◇゜)ゝロバノミミーーー!!!

50文字以上制限、ウザい・・・。
ε=(・д・`*)ハァ…ウザイ


1788 件のコメント
1,589 - 1,638 / 1,788
先日、外出先で昼時に突然繋がらなくなり、こんな時こそプレミアム1DAYパスを使おうと思ったけど使う画面にすら繋がらなくて撃沈。
13:00ちょい過ぎて、帰宅途中にスマホ見たら通信できてて無性に腹立ってきました。

3円位なら掛かっていいから、SMSで「使います」申告できないかな。
ちゃんと使いたい時に使えさえすれば、便利なアイテムだと思うの。
南風ふくおか市民さん

ゆずってね?
使います?

「良い」ですね!
って、混雑時の個別回線通信帯域確保って、むっちゃシロート的な勝手なソーゾーですが、論理的な実装は容易な気も致しますが、なんだかいろいろと影響する関連要素が多くて難しい様に思いますが、過去に「プレミアムコース」でしたっけ?
https://mineo.jp/service/data/premium/
募集していた事もあったので 技術的には可能なのかな?

あると良いですね(^^)

ところで、私事ながら... で 申し訳ありません。
自分のmineo回線... この連休明けから家内(奥様)が、使用される様で(・・;) 主にカーナビとホームセキュリティの通知受け専用端末?での関連利用みたいです。

そんな事で連携解除?になってしまいました。
(´;ω;`)

連携解除?にも それなりに良い事がありまして???
連携解除後、今迄に使用した事が無いドメイン(自己所有ドメイン以外?)のアドレスを利用してアカウント情報を全更新すると その後は定期退会も定期アカウント情報全更新も不要でアカウント長期維持?出来る様で... しかし連携解除したアカウント... わざわざログインする必然性が全く無い様な...

という事で、ここ最近、チップを乱射して お騒がせした方々 申し訳ありませんでした。自分のmineo回線が無くなってしまったので今後お騒がせする事も無いかとm(_ _)m

┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ

(私事を長々と長文 申し訳ありません。)
ゆずってね。
たまにほしい時あります。

プレミアムコースの回線に今、どの位の余裕があるのか(私もシロートでw)想像つかないんですが、使えるんならその回線を間借りするような形で。だから、同時利用の人数制限は必要かも知れませんね。

お昼に動画見たいわけじゃないしプレミアムコースと同等まで要らないから、速度を幾らか絞ってもらってOKで、地図とか時刻表とかメールとかが支障なく見れる位のが希望です。

ゆずるね。の特典で今、プレミアム1DAYパスというのが貰えたりするんですが、それは使うと文字通り1日有効なんです。そんなに長時間いらなくて、1時間とか2時間とかのがほしいな、と。


連携解除の件、らじゃ('◇')ゞ
迎撃しそびれましたが、その節はありがとうございました。
あの時の台風では停電も断水も無く事なきを得ましたが、お気持ち嬉しかったです。
南風ふくおか市民さん

台風の時には、お騒がせして申し訳ありませんでした。
┏◯))ペコペコ

平成30年7月西日本豪雨の際に、地元(現住所ではありませんが、幼少期に御世話になった場所)が壊滅的な被害にあいまして 仲の良い友人達等々が、一時的に避難所生活を強いられ。連日支援にお邪魔させて頂いたりで(^_^;)
先日の台風時は、事前の報道を拝見させて頂いて 他人事では無かったので 九州方面の御方かな?って御知り合いに向け乱射してしまいました。
ごめんなさい。m(_ _)mお騒がせして申し訳ありませんでした。
ちょうど その頃は、mineoのSIMは、全く利用しておらず、おみくじで合計20GB程頂戴してしまっておりましたので

では('◇')ゞ
失礼致します。┏○))

(連携回線が無くなり、ただでさえ週1回とか?少なかった活動が、今迄以上にマイネ王と疎遠になるかもしれません。あっちこっち御世話になった掲示板に 御挨拶に お邪魔させて頂きたいところなのですが、当方の休止コメントへの御返事を頂戴してしまった場合、御返事等出来ずに長期放置になってしまい 大変な失礼、礼を欠いた事をしても 本当に申し訳無いので こちらへ失礼致します。┏○)) って 予定は全く未定ですが、コロナ禍という事もありまして、とても厳しい今日此頃,、今後どうなります事やら(^_^;))
連携してない(できない)仲間見つけた♪

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
湿気師匠ぉー
(^_^;)

うわっ(T_T)
やっぱり!またまた?やってしまった。
コメントへの御返事忘れ...(イヤ見逃し...?(-_-;))
申し訳ありません。
┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ

今迄も、遡って「御返事忘れ」を確認出来てなかった事が、きっと沢山で本当に申し訳無い限りですが、多方面に 改めて謝罪いたします。申し訳ありません。
┏◯))ペコペコ
って(・・;)
以前は、ちょいちょい2ヶ月間参加して2ヶ月休んで繰り返していて 退会後のコメントへの返事なんて...奇跡的に身内が拝見させて頂いた苦言?御助言?にソッコー再登録(ローカル規則の重大違反...)して御返事出来たんが1回...ってな とても礼儀知らずな自分が言う事でも無いんですけどね。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
アザーッス
┏◯))ペコペコ

っすね。

一応は、2015年docomo回線のサービス開始頃に契約した回線とか?は、ずーっと契約してますけどね。(他にも1回線?アレ?2回線?家族が追加契約した分は、ぜんぜんわかりません...)

何だかね?家内(奥方)が、Androidカーナビとか?で使用するみたい?(予定... 生粋のiPhoneオタク?iPhone信者?なので... 実用になるまでは、牛の歩みかも?ですが。)
あとは、高齢家族だけの住んでいる世帯に設置させて頂いたホームセキュリティからの諸々の計測データ等々?リアルタイムでの通知を受ける専用端末の試用期間?試験期間?に使うみたい

って 自分(シン.)、コメント長っ(TдT)
ごめーんよぉーーーーー

業務以外でスマホなんて使う事 殆ど無いし...
家に置いてる自分のパソコンは、…Cookie禁止でログインすら出来ないし...
会社のネットワークは、各種SNS(掲示板のマイネ王も含む)全面遮断されてるし...
てな事で、ごく稀に拝見させて頂きます!
(って あくまでも予定は未定ですが。)

って 自分(シン.)、コメント長っ(TдT)
(その2)
ごめーんよぉーーーーー

┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ┏◯))ペコペコ
おはようございます!
今朝、目覚めたら...家族からの指摘...

👆(^^)
「自分(シン.)何書いてるんか?意味不明やでぇー」

マジかぁー、推敲なんて、全く出来てないし...
アレ?そういう意味じゃない?
てか、さぁー こんな時は、ココ見てるんかー
(どなた様かがリコメ?御返事した時に見といてくれー... 都合良過ぎなんかな?ってそんな都合良く無いかな?やっぱ無理かな?)

マイネ王ってベータ版???ですよね!
なので、当方のローカルルールで、最長2ヶ月上限の利用迄
(以前?2017年頃?迄は最長1ヶ月だったので これでも、随分とマシになった方...)

(ところで、家内(奥方様)は、回線間パケットギフトの交換だけ出来れば良いから、マイネ王のアカウントは要らんかったって... マジかぁー 家内(妻)の方が、マイネ王先輩?っちゅうか妻の大学時代の御知り合い?共通の知人?から 妻への紹介で マイネ王を知って契約したハズ... しかし 自分が今更 eoID連携をし直したら 規約違反?かな?よくわからん? なので ひとまず このまま連携解除のままで)

予定は未定にして決定にあらず...ですが(-_-;)

マイネ王の参加って 個人的には諸々の前準備やら諸条件等々考えると とっても敷居が高く その割に 連携しても連携しなくても まったくもって利用上に差を感じ無い...ので

では(`・ω・´)ゞ

失礼致します。
(長々書いておいて きっと?更に意味不明になってしまったかも(・・;) きっと御返事等々出来ないので 申し訳ありませんスルーでお願いいたします。┏◯))ペコペコ 大変に自分勝手で申し訳ありません。)

次!行ってみよう!次!
失礼致しました!
┏◯))ペコペコ
いかん。大喜利スイッチ入った。
昼間繋がらない件の対策として、
・OCN旧コースを新コースに移行
・docomo(ガラホ)で1GB追加購入してテザリング
・mineoのプレミアム1DAYパスを駆使する

どれが一番よさげかな。
>南風ふくおか市民さん

こんにちは(^^)
(👋(^^) 自分(シン.)まだ居ったんかい )
(「タタカイとは二手三手先を考えて」なの?なんか明日からチェンジオブペース?で 出勤直後の休憩時間も 昼休み時間も 夕方の休憩も 無くなりますが(TдT) 過去の反省で、何事も出来る限り余裕をもって)

おぉーコレって!けっこう悩ましいですね。

自分の場合だとOCNのネットワーク上とOCNの経路に近いリソースをネット上で使用させて頂く頻度が高いので速度諸々でOCN一択かも?
(さっき新コースのスクショ撮ったので参考迄に後程?夕方?UPします。)バッテリー持続問題とかグローバルIPの問題内包してますかね?
自分は、グローバルIPの方が都合が良い事も多いですが。

繋がらないって難しいですよね。ネットワークっていろんな意味で生き物?なのかな?で微妙に悩ましい(経験上既知の)動的経路部分???等々も含んで全体的にベストエフォートなトコが多いすよね。

現在、西日本だとIIJ系OCN系共に稀にGLBB Iwakuniのスピテスサーバが激速だったり 過去、沖縄Chatanが速かったり時期や諸々の混雑状況次第だったり。

>mineoのプレミアム1DAYパス
諸々の使用感や評判を拝見させて頂いて速いのか不明で
「ゆずるね」?では劣等生なので実際を知らないです(・・;)

>OCN旧コースを新コースに移行
ずっと速いのでしょうかね?過去の皆様も経験されている様にサービス開始当初のMVNOは、比較的高速でLINEモバイルもサービス開始後 比較的長期間MVNOでは速い!って言われて来て その後 速くなったり遅くなったり...現在、ソフトバンクプランが速いかも?でもMVNOでは遅い方なのかな?
上記の事や諸外国のMVNOは、必ずしも「遅い」って事も無いのでMVNOが、必ずしも昼遅いという事も無く...

結局のところサービス提供事業者様の方針?と顧客様ニーズ次第...
それぞれ狙う市場もバラバラかもしれませんので...
実際、当家の妻などは、勤務時間次第で...(お昼時間スマホは、職場のロッカー内隔離?)
(ありゃ 意味不明になってる... (;´∀`))

ありゃ?自分(シン.)何も役に立ってないがな
👋(~_~;)
無責任な勝手な意見ですが。
個人的な見解で 
「昼間繋がらない件の対策として、」限定で

(1)・docomo(ガラホ)で1GB追加購入してテザリング

(2)・OCN旧コースを新コースに移行

(不明)・mineoのプレミアム1DAYパスを駆使する

って順番なのかも?

(1)って1G迄なら1000円でしたっけ?

その範囲の容量で済むモノであれば(^^)
(テザリングの ぶら下がる側がスマホでWiFi時のOS及びアプリのアップデート無効か通知のみ という限定で 自分(シン.)は、時々 従量モバイル回線での大容量アップデートをやらかします。)

■■■■■■■■■■■■
👇ここ大切!
■■■■■■■■■■■■

しかし、mineoの事は、昼間繋がらない件の対策をした後も、末永ぁーくよろしくお願いします┏◯))

って誰かが言ってましたよ!(^^)

👋(^^)連携解除してる自分(シン.)が言っても 説得力ゼロ!


失礼致しました!
┏◯))ペコペコ

LX_02.jpg

👆(^^)
今日のお昼にOCNの新コースのスクショ撮ったので参考迄?
UPしました。
(使用機材は、SIMロック解除をしたAndroid One S5、計測場所は、地方都市のオフィス(直接外窓無)です。)

ちなみにスクショは撮ってませんが、
同時刻頃、UQ、Yモバどちらも20〜40Mbps程度の速度が出ていた様です。
NTT&docomo新体制で、きっとUQ、Yモバと互角以上になる事かと

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
👇ここ!とっても大切!大事!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しかし、mineoの事は、
昼間繋がらない件の対策をした後も、
末永ぁーく 末永ぁーく よろしくお願いします┏◯))

って誰かが言ってましたよ!(^^)

👋(^^)連携解除してる自分(シン.)が言っても 説得力ゼロ!


失礼致しました!
┏◯))ペコペコ
シン.さん超アリガト(*'▽')

docomoの1GB追加オプション、税込みでいうと1,100円で、追加した翌月末まで有効ぽいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/1gb_option/

月間のモバイルデータ通信の総量が1GBぐらい(ほぼmineoで)です。
ガラホはメール位で、プランについてる100MBすら余らせてます。

問題の「平日の昼時」使用頻度は月に1日か2日。
使い道もGoogle検索とかマップとか歩数とか、ポイントカード表示したりとかLINEとかメールチェックとかマイネ王チェックとか、そんな感じです。

OCNの新コース、じゅうぶん事足りそうですね(^^)
容量も1GB/月あれば対象時間分は余裕な感じだし。
今後どうなるかは未知数ですが直近の情報提供とてもありがたいです。

あ、問題の時間以外はmineoです。デュアルSIM端末で、必要な時だけ切り替えるとかしますです、ハイ。
南風ふくおか市民さん

おはようございます。
(コロナ禍...BCPやらCSRやら... なかなか難しい事が多く 6:00出社な毎日が、これから12ヶ月間継続します。って 自分(シン.)前置きウザぃっすね。申し訳御座いません。┏◯))ペコ)

アレ? 実際の南風ふくおか市民さん状況や 使用されるモノ等々 周辺や背景諸々を検討や検証をする事無く 大変に「無責任」で勝手な発言で お役に立てる事が出来たでしょうか?過分な御言葉痛み入ります。┏◯))ペコ

>docomoの1GB追加オプション、税込みでいうと1,100円で、追加した翌月末まで有効ぽいです。

mineoより かなり お安いですね。(・・;)
追加パケットについては、IIJmioやOCN等々も安価なので
既に大変に見識深いmineoユーザーの皆様から いろいろと御指摘があるモノと想像されますので、いろいろと検討中なのかな?と
しかし、3キャリア対応のMVNO故に他MVNOの3倍以上?下手したら相互調整等々 約9倍相当?の検討や調整等の労力が必要かもしれませんので、対応には少し時間が必要なのかもしれませんね。

データ量は1Gで大丈夫なのですね。(^^)
頻度は、月に1日か2日で使用内容もその様な感じなのですね。

しかし この「月に1日か2日に その使用内容」って、とても大切なモノかと。

>今後どうなるかは未知数ですが直近の情報提供とてもありがたいです。

とんでもないです。全くお役に立ってない様に思います。申し訳御座いません。┏◯))ペコ

しかし経験上なのですが、以前 あのUQでさえ短期的に凄く遅くなった時期もありますので、5G関連や菅総理発言等々で「激動の10月?」

サブブランド関連でも もしかしたら少し変化等々あるのかも?と予測して

この10月に敢えて キャリア回線(法人利用)とサブブランド(個人利用)で6回線、mineoの3サービス加えて9回線で いろいろと検証をしてみようと考えてます。(趣味?自己満足?かもしれませんが)
南風ふくおか市民さん
(パート2!!)

>あ、問題の時間以外はmineoです。デュアルSIM端末で、必要な時だけ切り替えるとかしますです、ハイ。

┏◯))ペコ┏◯))ペコ┏◯))ペコ

あざーっす!

┏◯))ペコ┏◯))ペコ┏◯))ペコ

(って mineoの回し者では ありません! ビジネスユースでは
、同一キャリア利用20年、プライベートでは、今月からサブブランドユーザーなので、あくまでもニュートラル?中立姿勢?です。って やっぱシン.ウザぃっすね。申し訳御座いません。┏◯))ペコ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
👇ここ!とっても大切!大事!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

mineoの事、
昼間繋がらない件の対策をした後も、
わざわざデュアルSIM端末で御利用いただく御検討を頂戴しまして誠に有難う御座います。
今後とも 末永ぁーく 末永ぁーく 末永ぁーく 
よろしくお願いします┏◯))

って どっかの誰かが?言ってましたよ!(^^)

👋(^^)サブブランドメインで マイネ王で連携解除してる自分(シン.)が言っても 説得力ゼロ!

失礼致しました!
┏◯))ペコペコ
シン.さん
#9回線って凄いですね(^^;

なんだかんだ言って、繰り越しで100GB超のストックがあるのは心強いんです。
ギフ友さんたちとの毎月の雑談も捨てがたいお楽しみなので、少なくとも需要がなくなるまではmineoやめる予定ないです。
(あ、でもDからSにプラン変更は考えてます。docomo回線ばっかりになったので)

なんか激動ですよね、楽天含めて。
実は楽天もちょっと考えたりしてましたが、自宅付近がまだパートナーエリアかつauの入りも悪いため、今後のエリア展開を見て考えたいなと思っています。

ああ、月末に実験したかった事があったのを忘れてました。
docomoガラホの100MBを使い切り、128kbpsを体感してみたかったんですが、うっかり失念。
使い物にならんという検証記事はよく見かけますが、問題の時間にHostnameがn/a表示だったmineoと比べてみたい衝動にかられております(笑)
南風ふくおか市民さん

9回線って
自分の会社で契約しているキャリア2回線は、iPhone XR/XSリリース時に契約させて頂いて今月で解約予定です。(これは、回線の不正利用や業務上横領ではありません。コロナ禍で諸事情ありまして ほんの僅かでも経費削減と考え 拘束残期間解約すると損をするかな?と 会社契約分を契約継承?譲渡契約しました。厳密には2ヶ月のみ個人契約回線ですね。)

残1回線は、会社で個人的に使用させて頂いているモノです。

個人でサブキャリア2回線+MVNO4回線(内mineo3回線)合計6回線って 自己最高契約数です!今までは、どんなに多くても4回線でした。


繰り越しで100GB超って凄いですね。

自分が100GB超持った事があるのは?
フリタン枯渇の頃、◯◯オクで購入(違反行為かも?)した時くらいですかね。
今現在は、先月と先々月 おみくじ大当たり連発で 累計で40GBくらいだったのかな?こちらは、既に御存知の通りの使い方?で今は23GBくらいだと思います。(本日現在は、回線を使用している家族次第ですが。)

なんか激動ですよね、楽天含め!

おっと楽天回線も契約してました!
アレ?10回線ですね(・・;)
楽天...使い勝手(特にエリア内)が とても微妙で、何ヶ月も放置状態でした(・・;)すっかり存在を忘れてました。

>128kbpsを体感

当家は、docomoのスマホ契約分が月半ば以降 頻繁に この様な状態みたいですが。如何せん自分がスマホをWiFi以外で 全くといって良い程 使用しないので(・・;)どんな感じかわかりません(・・;)

問題の時間には、メッチャ遅くても どうにかこうにか使用出来ていた様な(・・;)
Hostnameは、やはりn/a表示かもしれません。
>使い物にならんという検証記事

ハイ!使い物にならんですが、うちの家族は 半月くらい それでも平気なモノも居ます。(家内以外かな?)

mineoと比べてどうなのでしょう?
機会があれば...って 今月から キャリアのギガが異常に多いので、流石に128kbpsには、ならないかな?

では!失礼いたします。

┏◯))ペコ┏◯))ペコ┏◯))ペコ
(^^)この掲示板の 井戸の穴さぁーん
(井戸の穴さんに向けてコメントさせて頂いております。┏◯))ペコ)

かねてよりの予定通り?なのですが、

マイネ王を1年間 御休み致します。安易に退会すると「またか?」って
なるので...不徳の致すトコロで申し訳御座いません。┏◯))ペコ
(コロナ禍で会社経営の方や各地に点在している家族のサポート等々が、とっても大変で... 全力で会社の存続と家族が快適に生活出来るように がんばります!コロナ初期に この緊急事態は、長くても1年間と考えて会社の経営計画や家計計画を立て実践して参りましたが、どうも予測があまかった様で、1年間、全精力をこれらに費やします!少しの余裕も無さそうです!)

掲示板や 自己紹介欄、その他オフラインでの御連絡等で御報告申し上げました様に
2020年10月1日 マイネ王の事は、暫く大先輩である家族(完全なROM専、特典利用のみ)に 任せる事に致しました。完全にROM専なのでスタッフブログや掲示板等には出て来ないと思います。

皆様、2017年1月の初登録(フリタン枯渇事件?頃)から2019年2月迄の約2年間は、長くても2ヶ月参加させて頂いて退会し、2ヶ月以上御休みをさせて頂く事の繰り返しであるにも関わらず、いろいろと御親切に仲良くして頂きまして有難う御座いました。(引き続き よろしくお願いいたします。)

2019年2月からは、なんとか長期間の参加をと心掛け登録退会を繰り返すのでは無く2ヶ月毎、参加環境及びアカウントの完全更新作業をしながらの参加でした。少し出来た空き時間 マイネ王にログインさせて頂いた際は、アカウント更新作業等を実施するばかりで、ほぼコメントさせて頂く事が御座いませんでした。無言でチップやナイスをさせて頂くだけで大変な失礼をして申し訳御座いませんでした。

コロナ後、もしくは、2021年10月以降に また お会い出来ましたら幸いです。

毎日1分1秒を大切に一所懸命に頑張っていればコロナ禍も 1年も 本当に一瞬でアッという間に過ぎて行く事かと思います。

皆様、コロナ禍で日々とても大変な事かと思いますが、くれぐれも御自愛くださいますよう。

では!(o^ー^o)

失礼いたします!

┏◯))ペコ┏◯))ペコ┏◯))ペコ
言ったもん勝ち制度。
まあmineoらしいと言えばらしいか。
水を差すようなコメントになっちゃうのだけど、お米のパッケージに「捨」の字をデカデカと入れるのってどうなのよ。
ゆずるね。
の、自動化提案に対するコメント見てて思うこと。
なんかみんな、アプリありきで言ってるけどiOSでもAndroidでもない人のこと考えてないよね。
(ㅎωㅎ) そ→れ→な↑
承認閑居して不善をなす(誤字に非ず)。
旦那がですね
ゴミ箱にしてていたストレスチェックの結果
見ちゃったんですよ。
とっても家族には見せられない結果でした。

ストレス問題無しです。

旦那に冷たくしているのに
まぁこんな結果とは驚きました。

こんな私は、いろんなストレスを抱えつつも
旦那のストレスチェックをこっそり見てストレス解消

そんな旦那は、俺の健康診断の結果届いてないか!と騒ぎ血圧が高くなったと家族に訴えてました。
私の健康診断の結果はぼろぼろって事は、家族に言ってません。
ミルコ・クロコップが掲示板のマナーについて問題提起しているのかとおもったら、かまってちゃんが構ってもらいたくて暴れてるだけでした⤵
誕生日を非公開にできるようになったことを知らずに未入力のままにしていて誕生日ルーレットを回し損ねた私は12月生まれ~♪
今日、LIBMOを申し込んで審査待ち。
楽天で売ってるエントリーパッケージ使用、データSIM低速オンリーを選択。
データSIM単品なら本人確認書類も不要って、意外というか新鮮というか。
SIM来たら株主優待の申請しなきゃ。
ふと思った事なんですが。
ゆずるね。の譲り合い的な事が出来たら面白そう。

達成できなかった人の宣言を、通信量的に達成できてるけど宣言してなかった人に譲渡。(なんならシェアスペース的な場を設けても。)
宣言忘れの救済+有言不実行の罪悪感から逃避+達成率アップ。

>> 南風ふくおか市民 さん

どこかの、温暖化ガス削減策みたいですな…

>> ふみえもん@還暦過ぎてますが… さん

排出権取引的なやつでしょうか。
いや、それ自分でも思ったんですが(笑)
他の掲示板で変な人にしつこく絡まれて大変だったー
やっぱりマイネ王が平和でいいなー

>> さと さん

おつかささまですー ^^) _旦~~
LIBMOのSIMが今日届くというクロネコさんからの通知。
あわわわ。見落としてなければ配達日延期したのに。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふむ 今日はバグ?が発生したな
普段は夜間フリーが終わったら 低速に切り替わるのに今日は変わっとらんかった やれやれ…
シングル値上げしてない?
500MBなくなるのか~~
新しい料金体系、何か月かに1度、500MB契約を解約寸前に30GBに増量して、1日付けで新規の500MB契約に切り替えてパケットを稼いていた人には辛いかな (w

私はシングル500MBを維持です。
Sプランだと1GBにしても10円差で500MB増量っていう事なんで、A/Dプランだと値上げ感が出てしまうのかも。
料金表の最低ラインを引き上げるというのは、だいぶ思い切った判断をしたなあと思います。
今、Dプランのシングル500MBですが、docomo回線は他で間に合ってるのでSプランにしようかなと思ってた所です。ある意味、背中を押されてる気が。
端末レビューの検索って、発売時期で絞り込むとmineoで販売してるかしてたやつしか表示されない仕様?
すき家の牛丼350円、吉野家は380円。
わざわざ吉野家に行って、お前のトコの牛丼は高い、もうここは潰れるしかないな!と大声で言う人がいたら…
「松屋に行け!あそこなら味噌汁もつくぞ」と教えてあげよう(違
>>ぴちょんくん
もう、1GBくらいチップを差し上げたい。
スマホの通信料より、普段いただくお米にかける金額の方が多いので、品質論はお米でやりたい w

ちな、楽天が圏外の場合、他方がデータのみの DSDV 環境で 110 や 119 にかかるのかなぁ。

>> 寒月@ほぼ休眠中 さん

チップなら歓迎、パケットギフトはお断り(謎
DSDVって、5Gになったら何て名称になるんだろう。

>> 南風ふくおか市民 さん

>DSDVって、5Gになったら何て名称になるんだろう。

何て名称になるんでしょうね?

5Gでは、「VoNR」(Voice over New Radio)もしくは、Voice-over-5G (Vo5G) になるのかな?

すると やっぱり 
「Dual SIM Dual VoNR」の略でも、「Dual SIM Dual Vo5G」の略でも

DSDV かな?(結局のトコ Voice over ナントカ?なので?)

が、しかし

「VoNRは、5GのRAN(無線アクセスネットワーク/RAN(Radio Access Network)構成がスタンドアローン構成、つまり、正真正銘の5Gとなったときに使えるようになります。」
との事なので...

暫くの間は?公衆回線上では、LTEで通話す事になるのかな????

って、2~3分、Google師匠ぉ゛~~~~ に ムチャクチャ雑に聞いてみたテキトーな知識なので
見の耳から左の耳で┏◯))ペコ お願い致します。

スレ汚しで 申し訳御座いません。

もう一個????『何か』を湿気師匠ぉ゛~~~~に対して言わねばならんかった様な?
なんやったかな?忘れたので また!では!┏◯))ペコ
(⌒▽⌒)

m(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。