🚨昭和物語 初コメ大歓迎、昭和連想クイズの出題者、回答者を募集中です。ご参加お待ちしています。
みなさんの昭和を連想させるモノ、出来事思い出等のコメントをお待ちしています。
【6月7月出題予定表】
お名前 出題日(曜日) 時間
そらむ 27(土) 21時ごろ1
ヒロ 29(月) 21時〜 1
ヒロ 1(水) 21時〜 1
昭和連想クイズ
🔵出題してくださる方へ
昭和に関する出題でお願いいたします。
(ジャンルは不問)
過去問を気にする必要はありません。
出題予定表(別途参照)に
お名前(マイネ王での)、出題日(曜日)、出題時間帯、出題数を書き込んでください。
土日祝の出題もオーケーです。
出題時に画像を使う場合は、私の画像を使っていただいても、独自の画像を使っていただいても構いません。
出題方法は下記の見本を参考にお願いいたします。
ヒントは一度に複数出しても構いません。
お任せいたします。
見本例えば
昭和連想クイズ
ヒント
女性→歌手
女性→歌手→川
女性→歌手→川→雲雀
女性→歌手→川→雲雀→正解が出るまでヒントを続けます。
正解
美空ひばり
🔵回答してくださる方へ
出題日などを出題予定表(別途参照)で確認してください。
1回のコメントで回答は1つにしましょう。
連投はしないで、必ず他の人の解答又は出題者のコメントを1つ挟んで、再解答しましょう。
112872 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。





まだまだねぇ〜〜〜☺🐻
>> 花笑み さん
うーん🤔残念よん☺🐻

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
>> たけJ@🍀Happy🐇 さん
残念よん☺🐻♪スーちゃんさん💕
>> 鵺鳥(ぬえどり) さん
残念よん☺🐻
名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
>> ミティ さん
こんばんわ~い☺🐻
名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
かしら?
ビューティフル・サンデー
>> ミティ さん
ミティさん一等賞でふ。ー☺️🐻

名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
回答を急ぐ💨でふ。ー☺🐻
>> ミティ さん
㊗️一番星🌟おめでとうございます🎊
>> 食いしん坊のヒロ@昭和物語-虎党の部屋 さん
嬉しいです🥰
みなさんお見事ー正解⭕️
名前がひらがなで9文字以内の芸能人を回答してください。☺️🐻
ヒントが1文字ずつ出ます。
9文字未満の場合は★が入ります。
答え
たなか せいじ(田中星児)
ビューティフル・サンデー
1976年発売
田中星児
1947年〈昭和22年〉8月27日- )は、日本の歌手。奈良県御所市出身。名前は、星の綺麗な夜に生まれた事にちなむ。歌手のグッチ裕三は従弟である。法政大学卒業。
1976年、シングル「オー・マリヤーナ/ビューティフル・サンデー」がオリコン最高位4位を記録し、同年の『第27回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。
詳細は掲示板で確認してください。
〖出場チーム予想〗目指せ東京ドーム〖都市対抗予選'26〗クイズ
https://king.mineo.jp/reports/339422
「野球好きあつまれ」を作りました。自由参加です。
https://king.mineo.jp/circle/a86c9325cda0f1f6

今週の予定月 昭和 クイズ9分割/女性👩🔚
火 突然 2D加工9分割/女性👩🔚
水 昭和 ひらがな/内緒🙊🔚
木 突然 2D加工9分割/男性👨
土 突然 ひらがな/内緒🙊
⚠️変更する場合あり
ヒロさん✨今夜も出題
ありがとうございました😆
それでは皆様バイバイぴょん🐇

【6月7月出題予定表】お名前 出題日(曜日) 時間
そらむ 25(木) 21時ごろ1
そらむ 27(土) 21時ごろ1
ヒロ 29(月) 21時〜 1
ヒロ 1(水) 21時〜 1
>> ミティ さん
あとから来たのに…っすごい〜🥳🥳おめでとうございます 素晴らしいでふね

みなさん今夜も、ご参加ありがとうございました。☺🐻
バイバイぴょんぴょん🐰ねぇ〜〜〜☺🐻

また明日お会いしましょう。☺🐻
さよなら👋さよなら👋さよなら(^^)/~~~
⋯実年齢は不詳でも⋯永遠に「うたのお兄さん」👍♪
ビューティフルサンデー 盆踊りも有るのですね🤣
梅雨らしくなって来ました。
蚊も来ましたが、
今日も バシバシやっつけました。
みなさまは、蚊取り線香ですか?
ベープですか?
コンセントにさすタイブを使っていますが、噴霧の…買おうか考えています。
シュッと一吹きでいなくなる噴霧って
効果ありますか?
直ぐ窓開けたい私ですが…🥳
教えてねっ!☺️
ではまた、明日、おやすみにゃんこ
>> 花笑み さん
わが家はベープマットコンセント式とアースジェット害虫駆除スプレーを併用してますよん☺🐻
>> ひでまつ さん
こんばんにゃんこ真子ちゃんファンでしたか〜。
♪さん人揃って〜なんて 可愛かったっすね
旦那さん選びが上手くなかったけど。
「〇〇は不器用」と言うあの方と、家庭を持ってたら…うまく行ったかも知れません。
コロナも水際対策しましたが。カラスさん達は 運びたくなくても 運んでしまったのでしょう
………😳
モグモグがいるなんて 美味しい野菜が ワンサカ取れるのですね
もしかしたら、スーバーでひでまつさんの作ったお野菜買って いただいてるかも…ですにゃ。トマト🍅 大根が好きですが。
トウモロコシも大好きです。
子どもの頃は、遠慮なく買ってもらってかぶりつき 歯の間に挟まることも面白がっていたのですが…。今は高いので クノールのコーンサーブを作って飲んでいます。
焼きとうもろこしの味付けは、お醤油とバターが 最高!
少しかぶりついたら 手で粒を倒しながらもぎ取り食べるのがすきでした。
ひでまつさんは、天候やモグモグ他、いろいろ勝負しながら作られているのですね。
暑い中ですが、熱中症に気をつけてくださいにゃ。😽
豊作を御祈りします!
>> 花笑み さん
こんばんワークマン畑といっても家で食べる分を作ってるだけっす。
じゃがいも、玉ねぎはもう収穫すみで、今はさつまいもと里芋が育ってまふ。
いんげん、ピーマン、ナス、ミニトマトもありんすよ。
売上 ベストテン
1位 「よこはま・たそがれ」
明日からは、
さだまさし 特集です。
>> ひでまつ さん
えっ、マイ菜園で、玉ねぎやじゃがいもが採れるのですか?
プチトマトが2つ 出来たことが有りますが
鉢植えで水の加減が 私には、ムズムズです
水のあげすぎで 根腐れさせてしまいます。😥
里芋の葉に出来る水玉で遊んだり、水の中にオタマジャクシを見つけて 気持ち悪いと言いながらも 捕まえてた事があります。
里芋と団子を甘辛くたいたら、「お月見の季節」を思い出します。
インゲンはトロトロに炊くのが好きです。
外食すると口の中でキュッという時があり、凄く苦手です。
今週は、焼き茄子を毎日いただいています。
生姜とお醤油で最高です。
マイ菜園で美味しい野菜が採れるなんて
最高ですね。☺️

まもなく21時ごろ〜
昭和物語、昭和連想クイズスタート予定

もうすぐスタートだぞう🐘☺🐻🐰🐯🐶🐱🐼🐥
こんばんワンコ🐶
WAKUWAKU☺🐻
☺🐻
☺🐻こんばん茶( ^^) _U~~♪

正解者が出ても続くでふ。ヒント
ジャカルタ、カイロ、