2026カルガモ親子厂˙ω˙ )厂うぇーい乁( ˙ω˙ 乁
今年もカルガモ親子観察開始😘
地元の方のブログで数日前から知ってたので、今日探しに行きました。
なかなか見つからず帰ろうとしたら(☆。☆) キラーン!!
🐥🐣🐤発見。
雛は3羽のグループなので
A3組と呼ぼう😃
孵化して数日くらいかな🤔
3雛は少ないけど
お母さん頑張って育ててね😆
実はブログでは8雛だったので
A3組を発見した時、もう減った??と思ったら
7雛の親子発見、こちらが8雛の親子で1雛減ってしまったのでしょう😢
こちらはB7組と命名
2組ともお昼寝の写真が撮れなかったのが残念
お食事中もお母さんは見守ってます
たくさん食べてみんな揃って大きくなろう😙
今後こちらのスレも投稿し続けますが
Photographyもスレ立てするのでm(_ _)m
53 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。








>> norinori7 さん
今年も楽しみにしておりますよ😃>> 永芳 さん
(ミ\ ヽ)ヘ、(\ヾヘヽ ))ノ)
ヾ ヾ )) _ノノ 彳
彳ミ // γノ゙ 彡
彡ミ (( ⊂⊃ノノヾ_彡
゙彡 `( ˘ω˘ )`ー゙
ヾJツ/っ O
しーJ
神
>> KZ改TOUFU さん
頑張りま〜す😚
norinori7さん、こんばんは😃今年も鈴カステラ🛎️の時期がやって来ましたね😋楽しみにしています💕
>> 🍀vivi🍀 さん
食べちゃ駄目よ🥳
2羽しか写ってないけどA組です😎
カルガモ超特急...ヒナハヒッシありがとうございます😊🍀
>> ksksssss さん
🐥は好奇心旺盛なのでよそ見して離れちゃうと水上を走って追いつきます😎

A3組ぴよ〜〜ん🐥

B7組密集隊形「押せ押せ押すな😄」

A3組😙もこもこ〜
B7組今週末は日曜日に行きます😃
>> norinori7 さん
わーい(*^^*)ありがと☺️楽しみーWAKUWAKUよろしくです😊報告お待ちしてマーす🐦🐦⬛🐓🐔🐣🐤🐥🦅🦜🦆
>> ksksssss さん
真夏は交代してください🥳
A組3羽いました〜今年はなかなか見つからないので疲れた🥵

A組孵化して10日ぐらい
まだまだ🐥

B組も7羽揃ってました😙
B組もなかなか見つからず😱>> norinori7 さん
お疲れ様ー(*^^*)🌸🍀☺️💪>> ksksssss さん
もう暑いです🥵🥵>> norinori7 さん
お疲れ様でーす(*^^*)暑くて大変ですが任務よろしくです(`・ω・´)ゞ敬礼エアコンで涼んでねー☺️暑い日の飲み物は美味しいよーよく寝れるよー👍
いいことずくめ
フレフレーカルガモ⛳️
>> norinori7 さん
餌場が広範囲なのですね😳ご無理なさらない様にして下さい🤚お疲れ様でした😃
>> ksksssss さん
(;・_・)「/」(;・∀・)」バトンタッチ!>> KZ改TOUFU さん
行動範囲広いですよ〜食べて、お手入れして、寝てのくりかえしです😅

A組ですまだモフモフ😘

A組です土左衛門ではありません...
お手入れ中

B組ですAB同じくらいですね🙄

B組の母です😁>> norinori7 さん
母も負けずと可愛いですね😍あらーとりさん見つかりませんヨー
🐦⬛🐦⬛🐦⬛またまたバトンタッチ
よろしくねー🌸🍀HAPPY☺️🌸
ファイト~フレーフレーです
>> KZ改TOUFU さん
母は絶対つよい😆www一家を仕切ってる気がします🐦⬛
>> KZ改TOUFU さん
美ガモです😚>> ksksssss さん
( ˘ω˘ )スヤァ…>> ksksssss さん
🐥にとってお母さんが世界の全てかな〜
A組の隊列🙄
B組この密集隊列が好き😃
>> norinori7 さん
今日もお疲れ様ー(*^^*)🌸🍀曇ってて過ごしやすかったよ
大変良く撮れていて素晴らしいですね💮HAPPY
>> norinori7 さん
確かにA組ちょっとやんちゃかな☹️🙄(^_^;)お母さん大変そう(笑)B組は まとまっててお母さんとの一体感がたまりませーん💕
>> ksksssss さん
写真は週末に撮ってま〜すサラリーマンナノデ
>> ksksssss さん
今年はまだ密着してお昼寝してるところが撮れない...>> norinori7 さん
仕事あったのね(笑)☺️良かったです🌸🍀HAPPY🌸🍀大変そう課題テーマ密着(-_-)zzz🐦⬛🐦⬛🐦⬛
よろしくねー〜待ってるヨー☺️
フラフレー💪サラリーん
雛が減るのを見ると自然の厳しさを痛感しますが、なんとか頑張ってもらいたいです。
(ง •̀ω•́)ง
>> 貝殻タカヤ@王国の言業師 さん
お母さんに頑張ってもらうのじゃ😙😙>> norinori7 さん
間違ってほかのお母さんについてったんじゃないのかな(@_@;)🦆🦆🦆>> ksksssss さん
それは無い…タブン>> norinori7 さん
毎年思うんですけど。切り立ったコンクリート護岸は、洪水の氾濫や浸食から市街地を守る重要な治水施設ではあるのだけれど、逃げ隠れ出来る場所がない…
無機質な景観なのは人間の感覚なんでどうでもいいけど、生態系への影響(エサになるものが見つかりにくい?!)もあるんだろうに、何で他の場所に行かないのかなぁ?
>> 永芳 さん
自然に近い環境の場所も近くにあります。過去に何度かカルガモ親子見ましたが、ほほ全滅してます。猛禽、サギ、カラス、ネコなどが近くにいるためかと思います。それと違いこの場所は人が近いので天敵も近寄り難く、食べ物はカモ類が越冬に来るくらいなので豊富だと思います。>> norinori7 さん
水生昆虫がいれば良くて、ヒトが居れば天敵に襲われる危険性が格段に下がる、と。ナルホドねぇ〜、強かというか逞しいというか。道路渡るときも警察官の護衛がついたりするし😆
水辺から近い護岸の草むらや藪の中とか、あとは川の中州とか、そういった場所にいるイメージが強いですけど、生きるための知恵なんですね。