掲示板

2026カルガモ親子厂˙ω˙ )厂うぇーい乁( ˙ω˙ 乁

a1.jpg

今年もカルガモ親子観察開始😘
地元の方のブログで数日前から知ってたので、今日探しに行きました。
なかなか見つからず帰ろうとしたら(☆。☆) キラーン!!
🐥🐣🐤発見。

a3.jpg

雛は3羽のグループなので
A3組と呼ぼう😃
孵化して数日くらいかな🤔

a5.jpg

3雛は少ないけど
お母さん頑張って育ててね😆

b1.jpg

実はブログでは8雛だったので
A3組を発見した時、もう減った??と思ったら
7雛の親子発見、こちらが8雛の親子で1雛減ってしまったのでしょう😢
こちらはB7組と命名

b3.jpg

2組ともお昼寝の写真が撮れなかったのが残念

b5.jpg

お食事中もお母さんは見守ってます
たくさん食べてみんな揃って大きくなろう😙

今後こちらのスレも投稿し続けますが
Photographyもスレ立てするのでm(_ _)m


53 件のコメント
4 - 53 / 53

>> norinori7 さん

今年も楽しみにしておりますよ😃
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> 永芳 さん

 (ミ\    ヽ)ヘ、
(\ヾヘヽ    ))ノ)
ヾ ヾ ))   _ノノ 彳
彳ミ //     γノ゙ 彡
彡ミ (( ⊂⊃ノノヾ_彡
゙彡 `( ˘ω˘ )`ー゙
 ヾJツ/っ O
   しーJ
    神
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> KZ改TOUFU さん

頑張りま〜す😚

IMG_2540.jpeg

norinori7さん、こんばんは😃
今年も鈴カステラ🛎️の時期がやって来ましたね😋楽しみにしています💕
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> 🍀vivi🍀 さん

食べちゃ駄目よ🥳
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a1.jpg

2羽しか写ってないけどA組です😎
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b2.jpg

カルガモ超特急...ヒナハヒッシ
カルガモの親子可愛ー必死について行ってるんでしょうね🐦⬛
ありがとうございます😊🍀
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

🐥は好奇心旺盛なのでよそ見して離れちゃうと
水上を走って追いつきます😎
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a7.jpg

A3組
ぴよ〜〜ん🐥
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b9.jpg

B7組
密集隊形「押せ押せ押すな😄」
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a14.jpg

A3組😙もこもこ〜
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b15.jpg

B7組
今週末は日曜日に行きます😃

>> norinori7 さん

わーい(*^^*)ありがと☺️楽しみーWAKUWAKU
よろしくです😊報告お待ちしてマーす🐦🐦⬛🐓🐔🐣🐤🐥🦅🦜🦆
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

真夏は交代してください🥳
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a.jpg

A組3羽いました〜
今年はなかなか見つからないので疲れた🥵
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a_(3).jpg

A組
孵化して10日ぐらい
まだまだ🐥
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b_(2).jpg

B組も7羽揃ってました😙
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b_(3).jpg

B組もなかなか見つからず😱

>> norinori7 さん

お疲れ様ー(*^^*)🌸🍀☺️💪
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

もう暑いです🥵🥵

>> norinori7 さん

お疲れ様でーす(*^^*)暑くて大変ですが任務よろしくです(`・ω・´)ゞ敬礼
エアコンで涼んでねー☺️暑い日の飲み物は美味しいよーよく寝れるよー👍
いいことずくめ
フレフレーカルガモ⛳️

>> norinori7 さん

餌場が広範囲なのですね😳ご無理なさらない様にして下さい🤚

お疲れ様でした😃
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

(;・_・)「/」(;・∀・)」バトンタッチ!
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> KZ改TOUFU さん

行動範囲広いですよ〜
食べて、お手入れして、寝てのくりかえしです😅
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a.jpg

A組です
まだモフモフ😘
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a_(7).jpg

A組です
土左衛門ではありません...
お手入れ中
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b_(3).jpg

B組です
AB同じくらいですね🙄
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

b.jpg

B組の母です😁

>> norinori7 さん

母も負けずと可愛いですね😍
は~い(*^^*)バトン受け取ったよ
あらーとりさん見つかりませんヨー
🐦⬛🐦⬛🐦⬛またまたバトンタッチ
よろしくねー🌸🍀HAPPY☺️🌸
ファイト~フレーフレーです

>> KZ改TOUFU さん

母は絶対つよい😆www
一家を仕切ってる気がします🐦⬛
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

( ˘ω˘ )スヤァ…
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

🐥にとってお母さんが世界の全てかな〜
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

a_(4).jpg

A組の隊列🙄
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

B_(2).jpg

B組
この密集隊列が好き😃

>> norinori7 さん

今日もお疲れ様ー(*^^*)🌸🍀
曇ってて過ごしやすかったよ
大変良く撮れていて素晴らしいですね💮HAPPY

>> norinori7 さん

確かにA組ちょっとやんちゃかな☹️🙄(^_^;)お母さん大変そう(笑)
B組は まとまっててお母さんとの一体感がたまりませーん💕
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

写真は週末に撮ってま〜す
サラリーマンナノデ
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

今年はまだ密着してお昼寝してるところが撮れない...

>> norinori7 さん

仕事あったのね(笑)☺️良かったです🌸🍀HAPPY🌸🍀大変そう
課題テーマ密着(-_-)zzz🐦⬛🐦⬛🐦⬛
よろしくねー〜待ってるヨー☺️
フラフレー💪サラリーん
元気に泳いでますね。。🙆
雛が減るのを見ると自然の厳しさを痛感しますが、なんとか頑張ってもらいたいです。
(ง •̀ω•́)ง
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> 貝殻タカヤ@王国の言業師 さん

お母さんに頑張ってもらうのじゃ😙😙

>> norinori7 さん

間違ってほかのお母さんについてったんじゃないのかな(@_@;)🦆🦆🦆
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> ksksssss さん

それは無い…タブン

>> norinori7 さん

毎年思うんですけど。
切り立ったコンクリート護岸は、洪水の氾濫や浸食から市街地を守る重要な治水施設ではあるのだけれど、逃げ隠れ出来る場所がない…

無機質な景観なのは人間の感覚なんでどうでもいいけど、生態系への影響(エサになるものが見つかりにくい?!)もあるんだろうに、何で他の場所に行かないのかなぁ?
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング

>> 永芳 さん

自然に近い環境の場所も近くにあります。過去に何度かカルガモ親子見ましたが、ほほ全滅してます。猛禽、サギ、カラス、ネコなどが近くにいるためかと思います。それと違いこの場所は人が近いので天敵も近寄り難く、食べ物はカモ類が越冬に来るくらいなので豊富だと思います。

>> norinori7 さん

水生昆虫がいれば良くて、ヒトが居れば天敵に襲われる危険性が格段に下がる、と。ナルホドねぇ〜、強かというか逞しいというか。

道路渡るときも警察官の護衛がついたりするし😆

水辺から近い護岸の草むらや藪の中とか、あとは川の中州とか、そういった場所にいるイメージが強いですけど、生きるための知恵なんですね。
norinori7
norinori7さん・投稿者
キング
すいませんが暫く投稿はお休みしますm(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。