mineoさんぽでチップ配りおじさん
毎日の歩数を投稿しよう♪
■歩数は自己申告でOK
■mineoさんぽ以外で計測したものでもOK
歩数に合わせてチップをお配りします♪
■3,000歩以上①枚
■6,000歩以上②枚
■投稿確認後、48時間以内には
お届けできるよう頑張ります
※たまにボーナスも発生します♪
ナイス・お気に入りしていただけると
大変ありがたいです♪
ちなみに、私がチップ配りに勤しむ理由・・・
上の画像は2月にフリータンクにinした時のコメントですが、その直後にoutした方のコメントがあまりにも稚拙すぎてがっかりしました。
そんな輩に貢献するよりも
「特定の方にチップ贈った方が良いんじゃね?」
と言うことで3月からチップ配りおじさんとしての活動を開始したと言うわけです。
ですのでどうぞご遠慮なく投稿のほどよろしくお願いします😉
※贈ったチップが10,000回(100GB程度)
に達したら隠居しますm(。。)m
👉板はそのままにしておきますね。
9043 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。




今日の記録です推しの[ターザン山下さん]が近くのイベントに客として来るかも?🦆?との情報をゲット😁
明日はかぁちゃんと[ターザンを探せ]をしに行きます…ウォーリーではない🤣🤣🤣
>>🍀びびる🍀3
フリ○メイソンみたいな秘密結社?
いや、ルパンの[カリオストロの城]みたい?
それともビリケンさんの裏の組織?🤣🤣🤣
>>荒呉3
いいっすね〜♪
コーヒー☕とビール🍺のコラボ😁
お互いに愚痴を言っても絶対に外に漏れないハズ😏
どうせ漏れないなら思いっきり悪口を言いたい!!
絶対にスッキリして、ストレス発散になるかも?🦆?
あかん!ついつい暴走しかけた🤣🤣🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

実はまだ仕事中ですが…休憩室で商談するの待ってます😅(商談できるとは言っていない😇)ニュースでは週後半に秋の気配が…という文言見て少し嬉しくなりました🍂はやくもっともっと涼しくなれー
>>木綿豆腐さん
できるだけ「隠れ家的な居酒屋」じゃないとバレるかもしれないので、場所決めある程度お願いします🤭
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

皆さま、こんばんは😃今日は今年初の二十世紀梨を食べました😋果物の中でも上位に入るほど好き💕京都の丹後半島の「京たんご梨」。鳥取産しかないと思ってました😅
えっ!2人で秘密の会談⁉️😳
良いなぁ💕私も覗きに行きたい!
隠れ家的なお店ってこんな感じかな?🌳🙄🤣
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今日の記録です昨日の宣言通り、とあるイベントにかぁちゃんと2人でお出掛け🚃
そしたら、コッチの読み通り[推し]のターザンさんが居ました😁
今回はTシャツの背中にサインをもらいました😊
次のチャンスがあれば別のTシャツに背中ぜんぶのサインもらいます🤣
隠れ家的な居酒屋🏮さん?それとも洞窟的な居酒屋🏮さん?そんな場所で陰湿な話をしてみたい…
多湿な洞窟だけに🤣🤣🤣
あかん、イマイチ掛かってない😭
昼の1時から呑んでるので今日のところはご勘弁を🤤🍺
みなさんお疲れ様した〜♪

皆さま、こんにちは😃あー!タージ…ターザンさんからサインもらってる😳凄っ😂🤣
ご夫婦揃ってファンなのも良いですね😊💕
サインって過去にもらったことあったかな〜?🤔
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今晩は🌌3連休明けは1万歩に届かず〜🤣
朝晩は大分過ごし易くなりましたが、日中はまだまだ暑いっス🥵
仕事帰りにファミマ🏪にてアイス🍨の補充を致しました😅
みなさん火曜日お疲れ様でした🤗

木綿豆腐さん、サインいいですね〜👍本人にお会いした時は『いつも投稿してる木綿豆腐一択(ラジオネーム)です!』って挨拶するんですか?目の前でサインもらったことあるのは…802DJ、某田舎球団の選手(沖縄キャンプ)、某大阪球団の選手(秋季練習)ですかね🤔サインしてある色紙などをいただいたことあるのが広島ローカル局のアナウンサー、あとB'z。
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今日の記録です今回は名乗らずに写真📸とサイン🖊️をもらいました😁
たぶん明日、かぁちゃんがラジオに投稿すると思うんで…
昔は「オッサンがオッサンの追っかけやってるって😑…キモっ🤮」って言ってハズなのに、そのかぁちゃんが興奮して追っかけて行ってた🤣🤣🤣
その勢いに呑まれて名乗れず…てなところが真実😝
あと、タージンではない🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

今日の記録です例のラジオ番組、気合入れて投稿したけど採用されず😓
でもって、またまたかぁちゃんのメッセージが採用😱
く、悔しいです😭😭😭
みなさんお疲れ様した〜♪

今晩は🌌一択さん、ドンマイ!🤣
往年の名優、ロバート・レッドフォードさんが逝かれてしまいました。 謹んで御冥福をお祈り申し上げます😭
金曜ロードショーで是非とも追悼番組をお願いしたいです🙏
みなさん水曜日お疲れ様でした🤗

皆さま、こんばんは😃>>🧊木綿豆腐⬜️さん
タージン拾ってくれてありがとうございまーす🤣
サインで思い出した事。
とある焼肉屋の前に嵐の相葉くんのサインと書いて飾ってたお店がありました。私でも真似して書けそうなレベルw
通るたびにあれニセモノだと思う😡って皆んな噂してました(笑)
あのお店、今でもあるのかな?笑
いまネットから探してきたターザンさんのサインですが、同じですね!
改めて凄っ!
でもB'zはもっと凄っ‼️🥳😍🤣
>>IDEONさん👑
ファミマのアイスって…🙄もしかしたら私が探してるのかもしれません🍊笑
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

木綿豆腐さん、ドンマイ!気温が少しずつ秋めいてくるとの情報聞いてワクワクします☺️あれだけケチくさかった職場が最近になって冷房ガンガンかけてるのなんで…🥶(休憩室はついてない🥵)
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今晩は🌌今日も1万歩に届かず〜🤣💦
暑い中もっと歩いたと思うんだけどなぁ〜?🤔😅
こりゃ9月中はこの暑さなのかなぁ〜?🥵 辛抱の日が続く😂
みなさん木曜日お疲れ様でした🤗

皆さま、こんばんは😃休みの割には多い歩数です😅
万博の時の歩数を分けてくれたら良いのに笑
今日はまた知り合いが亡くなったのでお葬式に参列して来ました。前に亡くなった人と同じ子供繋がりの方でした。主人も銭湯仲間でもあり仲が良かったので落ち込んでました。
今年は続けてなのでちょっと怖いです。できるだけ悔いのないように過ごそうと改めて誓いました✨
今日も1日お疲れ様でした🍀😌💫

今日の記録です今度はパソコンの調子が悪い😓
メールの受信が出来な〜い😭
使ってるソフトはOutlookではなく、Thunderbird🐦️
かなり古いパソコンを、だましだまし使ってるのが心当たりくらい😒
新しいパソコンを準備してるものの引っ越しが面倒…もうすぐサポート終わる😭
みなさんお疲れ様した〜♪

iOS26リリースされていますが…ヒビリのワタクシは様子見です👀サブ端末あれば試してみるんですけどねー。そしてFaceTimeの素晴らしさに今更気付きました🤣家族や一部仕事の人にはLINEや RakutenLinkじゃなくて FaceTimeにしよ📱
>>viviさん🍀
私は昨年不幸が続いてナイーブになりました。お互い1日1日大切に過ごしていきましょうね🍀
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今晩は🌌>>アラクレさん
iOS 26 はやはりバッテリー持ちが若干悪くなるとの話が出てますね🤔 26.1 が出てからで🆗👌ではないでしょうか?😅
私の SE3 64GB に投入するのは勇気が要ります😱
今日は涼しくて助かった🤩👍
それではみなさん良い週末を🤗

皆さま、こんばんは😃えっ、iOS 26 って何?知らなさすぎ🤣
いま自分のSE3のソフトウェアアップデート見たら、iOSバージョン18.6.2で、iOS 18.7がアップデート待機中になってますが、iOS 26の表示は出てなくて。私のSE3でも出来るんですね?
ザッと調べてみたら不評のようなので要らないですけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/026734921b001a0c2bb66361eb927a1a0560a285
とりあえず…iOS 18.7にはアップデートしておこうかな😂
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

>>viviさん🍀18.7の下へスクロールすると26出てきませんか?出ないならいったんタスク切って再度設定開いてみてください😊
でもひとまず18.7でいいと思いますよ。私もそうしてます。
マイネ王の猛者達は軒並みアップデートしてますけど😅
>>IDEONさん
メジャーアップデート後はバッテリー減少の症状はあるよ、Apple公式がアナウンスしてますからね。評価落ち着いてきてからやります📱
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今日の記録ですあいおーえす🤔?
ん?何ですかソレ?
コッチはアンボロイドですけど、何か?🤣🤣🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

皆さま、こんばんは😃今日はお墓参りに行ってきました。
途中雨が降るかも?と心配しましたがお墓を掃除している時も大丈夫で良かったです😊
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、このまま涼しくなるのかな🍂
>>アラクレさん👟
スクロールしたら出てきました🤣
昨日スクロールもして確認したと思ったのに…やはりポンコツです笑
でもこちらは様子見ですね、ありがとうございました😊
アンボロイドに笑う🤣😂🤣
今週もお疲れ様でした🍀🤗💫

今日の記録です昼から☂️予報だったので午前中にウロウロ🚶してきました…ところが全く雨が降らなーい🤣
昼からパソコンの引っ越しをしてますが、細かな設定がめんどい。。。
みなさんお疲れ様した〜♪

来週祝日に応援に行く職場の上司から電話。『マジごめん、その日俺公休で不在やわ…』とのこと。ガーン😱アナタがいるから応援にいくのに!でもわざわざ電話くれるの嬉しかったりします。また一緒に仕事できるといいな。
>>木綿豆腐さん
アンボロイド、私もサブ機で使ってますよ。ボロじゃないです、快適です!
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

皆さま、こんばんは😃開催中殆ど見てなかった世界陸上の総集編を今ごろ観ています😂
ライブで観て面白かったのは、最後の最後まで競り合ってボツワナが優勝したリレー。豪雨の中凄かったです。
やはり決勝は盛り上がりますね!
と、にわかファンが言ってみる😂
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今日の記録です今のサンマ、脂が乗ってウマイ!
今年は大漁に捕れてウマイとは聞いてましたが…確かにウマイ😁
でも昔みたいに一匹100円ではないですけど🤣🤣🤣
ビールの【秋味🍺】と共にこの時期の風物詩😁
みなさんお疲れ様した〜♪

娘、お腹を壊すの巻。食べ過ぎ?飲み過ぎ?これだけ書くとただの暴飲暴食😅
明日も治ってなきゃ病院かな?🤔🏥
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

皆さま、こんばんは😃今日はまさに秋が来たー!って感じ!朝から過ごしやすく気持ち良かったです😚💕ずっとこんな気候が続けば良いのに秋が1番短い気がします🍂🙂
さんま100円の時代が懐かしい🐟😂
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今晩は🌌月曜日から1万歩超えで〜す😆🎉 いや〜、いきなり朝晩が涼しくなっちゃいましたね〜😄
湿度がドンッと下がったのを感じます。 灼熱地獄脱出宣言ですな🤣 みなさん月曜日お疲れ様でした🤗

朝晩はとても涼しいですね🍂夕方徒歩15分の公園に行きたいというリクエストに応えて1時間ほど遊んできました🛝本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今日の記録ですお彼岸だったので、かぁちゃんと一緒に義理の父母のお墓参り🪦🙏に行ってきました☺️
帰りは新開地(神戸)で昼呑み😁🍺
安くてウマイ店が多くてサイコー😍決して【オシャレ】ではないけど、こんな雰囲気が大好き❤
学生の頃は[ヤバい]感じの通りだったけど、今は昔に比べてオシャレな感じになってました😅
ちなみに…推しのターザン山下さん、「新開地の貴公子」らしい🤣
ま、知らんけど🤣🤣🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

皆さま、こんばんは😃今日は国勢調査を初めてネットで回答してみたらあっという間に終わりました。
>> 🧊木綿豆腐⬜️さん
新開地って行ったことないかも🤔
新開地行きの電車には乗ったありますが🚃😂
安くて美味しいお店が多いなんて最高ですね😚大阪の天満みたいな感じかも。こちらは今でも朝から呑んでる人も居てヤバい感じですが🤣楽しい街で好きなんです😊奥様も結構呑める感じ?仲良しで良いですね🍻
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今晩は🌌パ・リーグ⚾️はSBホークス優勝🏆️が濃厚ですね🤔
そうなるとヤフーショッピングで優勝おめでたうセールをやってくれるかなぁ〜?🤣
SB回線は持ってないのでそれ程恩恵は無いと思うのですが、LYPプレミアム会員は続けてみようかなな?😅ドウシヨウ
みなさん火曜日お疲れ様でした🤗

今日の記録ですドイツ🇩🇪に行ってた方のチビの話…向こうにいた時にお世話になったバディが、逆にチビの大学に留学に来たみたい☺️
もちろん、その留学生は[日本を勉強]しに来たみたいです😁
で、大阪を案内したみたいですが連れて行ったとこが[大阪城][なんばグランド花月][通天閣のビリケンさん]に[あべのハルカス]
なんかコテコテでお腹いっぱい🤣🤣🤣
>>🍀びびる🍀3
【新開地】…昔はかなりディープな世界のイメージ😂
あくまでも勝手な想像ですけど、じゃりん子チエちゃんの世界観に近いかも?🦆?
ま、知らんけど🤣
途中、かぁちゃんと少し別行動してフラ〜っと入った地下のお店でも店主のおっちゃんが「昔よりキレイになったで。昔は子供を連れたおかぁさんなんて見かけんかったもん…」と言ってました😂
みなさんお疲れ様した〜♪

国勢調査、まだ来てません🤔今日は応援デー。他店の違う空気体験できるのは楽しいです💞
でも…来週末から異動です…特殊なとこなので本当に嫌😨😨😨
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今日の記録です先日ちょっとイイサングラス🕶️を買いました😁
でも、夕方が短くなってきてサングラスを掛ける時がなくなってきた😭
みなさんお疲れ様した〜♪

皆さま、こんばんは😃先ほど長男から今夜帰って来ると連絡あり。しかも後輩も連れて!😱
布団を出したり急にドタバタしています😅
新開地、その長男が好きそうですw
めちゃくちゃアルコール強いんで🤣
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今晩は🌌今日は1万歩に届かず〜🤣💦
ネットニュース等を見ますと、最近 DOCOMO が色々とやらかしてるみたいですが、みなさんは大丈夫でしょうか?😅
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c5a22668dd8385b591da5b2290d08f816835f0f1
こーゆーのも栄枯盛衰なんですかね?🤔
みなさん水曜日お疲れ様でした🤗

今日の記録です明日は飲み会😁🍺
なんとな〜く久しぶりにような🤤
めっちゃ楽しみ😘
アルコール🍶強くなりタイ😋ま、ワタシ…人並みなんで🤣🤣🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

今晩は🌌今日はちょっぴり暑さが戻って来ましたね〜😳⁉️ 朝晩との寒暖差が大きくなって来ますね🤔
毎朝🚘️が結露でビッショリになったりします🤣💦 汚れやすくなって敵いません😅
みなさん木曜日お疲れ様でした🤗

皆さま、こんばんは😃今日また万博に遊びに行ってきました😊今回は大屋根リングを見たいという母の希望を叶えるため、(足が悪いので)車椅子を借りるなど準備万端にしてようやく実現しました✨
開催するのを知らなかった花火も見れたのもラッキーでした🎆😊
マイネオレーダーは、ラッキーボーナス🌟も出ましたよ!大混雑なのに、やっぱりmineo民は少ないなぁ🤣
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

一昨日は仕事の引き継ぎのことを考えると眠れなくなり、昨夜は眠たくて21時台に就寝しました💤万博は予約パンパンで入場できないチケットがあるとか。(当日券と引き換えることができるよというニュースも見ましたけど)そんな私も無料のチケット持ってますが、使われず成仏しそうです👼
大屋根リング見たいと言う気持ちが湧いてきた矢先のこの混み具合。諦めるしかなさそうです😅
viviさんはお母さまと楽しまれたようで良かった!
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

今晩は🌌今週は1万歩に届かずでフィニッシュです😑
今日も中々に暑かったですが、さすがにピークは過ぎましたね🤩
私も今回の万博🎌とは御縁が無かったなぁ〜、関東からは遠く狭き門でした😅 行かれた方々が楽しめたのなら何よりです😄
それではみなさん良い週末を🤗

皆さま、こんばんは😃今日は時間があるたび、ひたすら寝てました😪
>>アラクレさん👟
ありがとうございます😊
母が車椅子だったので優先レーンで入場もパビリオンも早く入れたので、母のお陰でラストの万博も色々楽しめました😊
大屋根リングは一部だけ残す事が決まったようですが、全体を見れてこその価値がありそうですからね😂
今日、とあるアプリで引いたおみくじの結果です。私よりアラクレさんの方が今こそ必要なことかも?🙄
是非どうぞ!🤣
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今日の記録です電車🚃で帰宅中😁
今日もイイお酒🍶でした🤤🍺
短文、すみません。。。
もうすぐ下車する駅なんで🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

自身が引いていないおみくじの内容にうんうんと頷いてしまう🤣図太くいくかぁー!今日は仕事が残念な日だったので明日明後日いいことありますように🙏
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

皆さま、こんばんは😃予定のない休日。家事も簡単に後はやたらと寝てました😪万博の時の歩数を分けて欲しいw
今日のおみくじ(大阪ガスのアプリ!笑)はこんな結果に❤️
これは誰かの役に立つのかな🙄😅
木綿豆腐さんはターザンさんに想いは伝わってると思うし🤭💕
今週もお疲れ様でした🍀🤗💫

今日の記録です思いが天まで届きました🤣🤣🤣
ターザンさんがMCを務めるイベントにかぁちゃんと一緒にお出掛け☺️
またもやTシャツにサインを頂きました。しかもリクエストしてないのに今回は【喝】の文字まで入れてもらいました😁
あ、ちなみに昨日は飲み会、今日は昼呑み〜からの🤤🍺 最強の週末です🤣
みなさんお疲れ様した〜♪

今の職場での最後の大きいイベントでしたが不発😖全くアカンっていうわけじゃないけど…うーん。帰宅したらmineo団扇届いてました☀️もうちょっと早く届いてくれると嬉しかったなぁ😅
本日も皆さんお疲れさまでした🍵

皆さま、こんにちは😃昨日は夜中まで起きていていました。エアコンも扇風機もつけなくても気持ちいい✨静寂な中、外から虫の声が聞こえたり🦗夜更かしにも最適✨
しばらく秋の夜長を楽しみたいと思います🍂休日前に限りますが😪😅
>>🧊木綿豆腐⬜️さん
えーっ!凄っ😳またサインもらってる🤣顔を認識されてますよね?💘そのうちターザンさんと飲み友達になりそうな勢いですね🍻🥰
【喝】の次は何だろう?🤭
今日のおみくじです!どうぞ!笑
>>アラクレさん👟
mineo団扇ご当選おめでとうございます🥳センスあって可愛かったので私も応募はしてました(笑)
後ろのスニーカーのコレクション?も良いですね🤭
今日も1日お疲れ様でした🍀🤗💫

今日の記録です本日も10,000歩超え😁まぁまぁ歩きました🚶
先日買ったサングラス🕶️この時期になると更に値下げされてた😳!
少し手を出すのが早過ぎました😂
>>🍀びびる🍀3
ターザンさんの例のラジオ番組で【喝】のコーナー!てのがあります😍
で、その中で【かぁ〜っつ!!】て言うのがお決まり✨️
たぶんターザンさんの代名詞になってます🤣
今月でその番組が終わりますが、来月(10月)から番組名が変わってほぼ同じ時間帯でターザンさんがMCを務める番組が始まります😁
要チェックです🤣🤣🤣
あ、「お顔」の件?はい、完全に覚えてもらってます😁
コッチが名乗ったらすぐに「はい、分かってますよ〜」って言ってもらいました。。。あ、でもかぁちゃんと一緒に名乗ったので、かぁちゃんの方を覚えてるかも🦆?
最近はかぁちゃんのメッセージが読まれがちなので🤣🤣🤣
みなさんお疲れ様した〜♪