Q&A
自己解決済み

通信速度

Screenshot_20180820-162341.jpg

以前にも投稿したのですが、システムアップデート後、通信速度が異常に遅くなりました。初期化も試みましたが改善されません。
スピードテストのスクショのせましたが速度はこんなものですか?
どなたか教えて頂けましたら有りがたいです。


7 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

上りが異常に遅いので低速オンになっているか確認した方が良いですよ
  • 1

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

前回は確認しませんでしたが、mineoが低速モードになっていると
いうことはないですよね?

特に下り品質見ると概ね200Kbpsなんで、気になります。
  • 2
yoshi3787
yoshi3787さん・質問者
エース

>>2 かねやんさん

回答頂いた方ありがとうございます。低速オンにはなっていません。
何度かオンオフ切り替えしてみましたが改善されないです。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoスイッチが節約ONになっていませんか?
アプリあるいはmineoマイページで確認できます。

緑色で節約ONと書かれていて、下に赤文字で通信速度制限中とあればスイッチONですので、OFFにすれば改善されると思いますよ。
  • 3
yoshi3787
yoshi3787さん・質問者
エース

低速モードにはなっていません。何度かオンオフ切り替えしてみましたが改善されないです。
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 yoshi3787さん

わたしもそうですが、8月に更新がふってきたわけですよね。
その際はWiFi接続で更新されましたか?
サイズまでは覚えてませんが、型番によっては2GB程度のサイズだったと
思います。
モバイル通信状態で更新されてパケット残量が0になって
制限モードになってはいませんか?

https://support.mineo.jp/news/716/
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

数値を見る限り上り帯域が200kbps程度でクリップされているので
節約モードだと考えられるのですが…

お手数ですがmineoマイページより該当回線の
「残パケット」と「動作モード」を確認頂き
通常モードにて3分間待ってから端末再起動をしてみて下さい。
  • 7
yoshi3787
yoshi3787さん・質問者
エース

回答頂いたみなさまお騒がせしました。mineo スイッチがオンになっていました。
データ容量節約スイッチのecoスイッチと同じものと思ってました。
親切な回答ありがとうございました。
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 yoshi3787さん

制御する先は同じですが…

慌てず、落ち着いて、です。
  • 10

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

EAFDEE44-A949-4FE8-841D-5202E5C9F141.png

こんにちは
確かに遅い気はしますが、私も通信速度定期的に測ってますので参考にしてください
  • 9