Q&A
解決済み

最近ネットの読み込みが遅い気がします

カエル.pw
レギュラー

今まで通信速度に不満を持った事は無いのですが、最近はネットの読み込みが遅くてイライラすることも増えてきています。実際に通信速度の低下が起きているのでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ2 SOV37 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

D・A・Sのどれなのか書いた方が良いのでは?あと私の場合いったん機内モードにして戻すと復活することがあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
カエル.pw
カエル.pwさん・質問者
レギュラー

>>5 にのーんさん

ドコモプランですね。iPhone8です。もう4年ぐらいmineo使ってる気がしますが、初めて違和感を感じます。12時台が遅いのは知っていますが。

機内モードは4Gが繋がらなくなって3Gになってしまうのを回復させる為なんでしたっけ。聞いたことがありますが繋がることは繋がっているし4Gのままですね。ありがとうございました。
  • 6

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

それはmineo回線でのことでしょうか?
そうであれば、mineoあるあるの一つとして
「マイネオで、遅いと思ったら、スイッチONだった」
というのがありますので、一度ご確認を。
  • 1
カエル.pw
カエル.pwさん・質問者
レギュラー

>>1 kurohigecrankさん

節約スイッチはオフですね
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ここ最近は早くなっているという感想が多いと思いますよ
  • 2
カエル.pw
カエル.pwさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

そうなんですか。自分の場合は読み込みが遅くてイライラすることが増えています。mineo以外の問題なのかもしれません
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

スピードテストをしてみましょう
数字を見ないとわからないですよ。

あとWiFiアシストは切って下さいね。
遅いWiFiに引っ張られている方が多いですので…
  • 7
あいだの1件を表示
カエル.pw
カエル.pwさん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

昔使ったことのあるシェアオフィスのWi-Fiが原因でした。こんなくだらないことだとは自分を思いもしませんでした。ありがとうございました。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>12 カエル.pw様
原因が分かって良かったですね。
  • 13

Pixel 7a(mineo(docomo))

スマホ再起動しても同じですか?
Wi-Fiでも遅いのですか?
SIMでの通信だけ遅いのですか?
  • 9

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

スマホの寿命が近い

に一票
  • 10

ベストアンサー獲得数 2 件

”最近”とのことですから新型コロナによるトラフィック量増加がmineoの回線をもしかしたら圧迫しているのかもしれませんね。(圧迫しているかどうかは個人的見解)

参考までに、新型コロナによるトラフィック量推移を上げときますね。
・OCN(NTTコミュニケーションズ)
https://www.ntt.com/about-us/covid-19/traffic_archive.html#0508
・NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/aboutus/COVID-19.html#traffic

どちらも平日昼間は50%以上の増加のようで新型コロナによる影響が如実に数字として現れてますから何かとネットワークのスピードに影響してもおかしくはないのでしょうか。
  • 11