Q&A
解決済み

mineoでんわプレフィックス

Screenmemo_2018-04-02-22-59-07.png

こちらのQ&Aの中で、mineoでんわの固定電話宛プレフィックス?が0063以外になったと拝見しました。

私は現在mineoでんわアプリを使わず、プレフィックスタイマー(画像のアプリ)というアプリで0063を付加しています。
このままでは固定電話に掛けたときにmineoでんわが適用されないということでしょうか?
解消するにはmineoでんわアプリを使うしかありませんか?

あまり詳しくないので噛み砕いて教えて頂けると幸いですm(_ _)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これまで通り0063でもNTT固定電話へはかけられますのでご安心ください。ただ、これまで通り番号通知ができません。
mineoでんわアプリでは、NTT固定電話にかける時に自動的に006751と市外局番の始めの0を除いた電話番号にかける事で、相手先に番号通知ができるようになりました。
0063でかけても006751でかけてもmineoでんわ適用です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 しん@山形さん
てんがろんさんが代わりにご回答くださっている通りです。
あれんです。さんは既にmineoでんわをご利用中ですから、mineoでんわアプリを使う使わないは全く関係ありません。
mineoでんわは発信先電話番号に応じて付けるプレフィックスを自動で変えて、デフォルトの通話アプリで発信しているだけなので、アプリを使わないと対象外になるという事はありません。
現に私はmineoでんわアプリをダウンロードした事はなく、いつも自分で必要に応じてプレフィックスを自分でダイヤルし使っていてきちんと使えております。
  • 8

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 Masa☆彡さん

 実は、アプリを使わせたいからそう書いているだけで、実際は20円/30秒がかかることはないと、◯月◯日のスタッフとのやりとりで確認されています。
 というような回答を期待していました。残念です。
  • 9

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 mineoサポートのよくあるご質問というところで、オプションのmineo電話というところを見ると、専用アプリを使って となってますので適用にならない恐れがあります。

 ただし、契約内容や料金に絡む事項ですので、直接mineoサポートに確認された方がよろしいかと思われます。
  • 1
あれんです。
あれんです。さん・質問者
エース

皆様ありがとうございました。
多少アプリの使い勝手が気に入らなかっただけですので、これからはmineoでんわアプリを使用しようと思います。慣れれば問題いとおもいますし(^_^;)
  • 6
あれんです。
あれんです。さん・質問者
エース

↑ 「問題ない」の「な」が抜けておりました。
  • 7