Q&A
いつでもOK

LINEのID検索ができないのはどうして?

友達にLINEのIDを教えてもらっても、年齢認証でauの画面になり進みません?
どうしたらいいの?


7 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

MVNOではLINEのID検索は出来ません。(LINEモバイル以外)
一緒にいればふるふるで登録出来ます。
そうでなければ、QR送ってもらうのがイイですよ。
  • 1

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>1 AMDユーザーさん
付け足しです。
http://hann3.hatenadiary.jp/entry/20170103/1483419600
にもう少し詳しめの方法がありました。
  • 17
bj8181
bj8181さん
レギュラー

同じ疑問持ってました。マイネオ申込みの時にラインIDの検索は出来ませんと注意を受けました。何故かなと考えましたが、ラインは特別にキャリアとしか認証をしてない事かと想像しますが。ラインモバイルは使えるのかもしれませんね(^_^;)

誰か詳しい方教えて下さい。
  • 2

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

MVNOでは年齢認証が出来ず、IDによるユーザー検索が出来なくなります。
(LINEモバイル除く)
ふるふる
QRコード
メール招待
などを試してみましょう。
  • 3

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

LINEのID検索以外にもできないことがありますので、下記のページをご覧ください。

格安スマホでできることできないこと
http://mineo.jp/beginner/q3.html
  • 4

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんにちは
キャリアのガラケーがあればその番号をLINEの番号にすればID検索できます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

logo.png

この問題の回避方法は、今はLINEモバイルを契約するのが一番早いです。キャリアの契約が残っているのであれば、その番号で認証しても良いのですが、既にキャリアの契約を全て解約した後だったらLINEモバイルの契約をするのが一番です。1GB=500円/月の契約をすれば十分です。
  • 6
あいだの7件を表示
さ~ちゃん
さ~ちゃんさん・質問者
レギュラー

>>14 ROCKGOさんへ
mineoのスマホの番号は本人で、IDは家族の一人のIDで出来るんですか?
  • 15
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>15 さ~ちゃんさん

そうです。
SIMの差し替えは必要ないので、年齢認証画面でご家族のIDを入力してみてください。
実際、子供のLINE設定で自分もやりました。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au ID で ログインして 認証する
Dアカウント (SPモード契約必須)で 認証

そのいずれかが 必要になるかと (゚ω゚
mineo 単独契約では 不可能ですね
  • 11