Q&A
解決済み

SMS特定の番号を拒否するには?

SMSを拒否する方法を知りたいです。音声通話はマイネオのチャットで伺い拒否することができたのですが、SMSは対象機種によりできるかどうかわからないとのことで、ネットで調べたつもりですが、わかりません。
もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたらと思い、投稿いたしました。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

DoCoMoの設定ですが参考になれば
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/dial/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
Sao
Sao さん・質問者
エース

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 phoenix1207さん
暗証番号はじめわからず苦戦しましたが、先ほど無事にできました。

ありがとうございました。(*^^*)
  • 5

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

>>5 Sao さん
良かったですね。お疲れさまでした。(^^ゞ
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://suma-phone.net/blog-entry-103.html?no=122

こんなページを見つけました。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/common/service_code.pdf

上記のPDF中,SMSのところに拒否に関するものがいくつか並んでいます。


DMM mobileではうまくいったそうですが,mineoのDプランでうまくいくかは断言できません。同じdocomoのMVNOなのでなんとか…。

参考までです。

他の方からもアドバイスあるといいですね。
  • 1
Sao
Sao さん・質問者
エース

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 ヒィロさん

早々にありがとうございます。ちょっと、時間かかりそうですが、頑張ってやってみます。できるか自信ないですが…

また、どうだったか、こちらで書きますね。(*^^*)
  • 2
Sao
Sao さん・質問者
エース

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 ヒィロさん

無事にできました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m
  • 6

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんなページもありました。
うまくいくといいですね

http://sp.okwave.jp/qa/q8916566.html
  • 3
Sao
Sao さん・質問者
エース

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 ヤッホーさん
無事に登録することができました

ありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします。
  • 7
Sao
Sao さん・質問者
エース

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

無事に設定することができました。
ありがとうございました。
機種変更はしてなかったので、拒否をまたしなければならないという感覚がありませんでした。
またひとつ勉強になりました。
今後とも皆様よろしくお願いします。m(__)m
  • 8