Q&A
解決済み

mineoメールをパソコンで見たい。

先日mineoに乗り換えました。色々設定して便利にしようとしてます。@mineoメールをパソコンで見れるようにしようとしましたが上手くいきません。Windows10に標準でついているメールソフトで見ることは出来ますか?分かる方お願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

windows10の標準メールソフトでも使えますよ。
上手く行かないのは、何かエラーが出るのですか?
出る場合、どのようなエラーでしょうか?

下はeo光の説明ですが、windows10のメール設定方法が載っています。

http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_setup_imap.html

受信メールサーバー、送信メールサーバー、アカウント、パスワードは、mineoのものに変えて入力して下さいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ゆろと
ゆろとさん・質問者
ルーキー

Xperia feat. HATSUNE MIKU(SO-04E)docomo(mineo(docomo))

>>5 さとさん
説明通りに1からやり直すと出来ました。
何度も設定の修正しても駄目でしたが1からやり直すと何故かできました。
何処を間違ってたのかは分かりませんが良かったです。
ありがとう御座います。
  • 8

HTC J butterfly(HTL21)au(au) ベストアンサー獲得数 3 件

私はWindows7でWindows10自体は触った事はありませんが、メール関係は規格で決まっていますので、ユーザー名前、パスワード、PopとSMTPサーバーの4点さえセッティングしてやれば良いのでは?
現状、スマホのメーラーで見れているのだあれば、パソコンでも同じかと思いますよ
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

・スタート画面左下:ウインドウズアイコンをクリック
・スタートメニュー:〔メール〕をクリック
・画面中央:〔使ってみる〕をクリック
・画面中央:〔+ アカウントの追加〕をクリック
・アカウントの選択で〔詳細セットアップ〕をクリック
・〔インターネット メール〕をクリック
・mineoの設定ページを参考に各項目を入力して、〔サインイン〕をクリック
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
・〔完了〕をクリック

(参考サイト)
http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_setup_imap.html
→ステップ7はmineoの設定ページを参考にしてください。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

できますよー。

設定の画面で、すでにエラーになるということでしょうか?
私も最初は受信できず悩んでいましたが、
設定のパスワードの「0(ゼロ)」を「o(オー)」と間違えていました。

どこで上手くいかないかの情報があるといいかも知れません。
  • 4
孫卓
孫卓さん
ベテラン

arrows M03(SIMフリー)(mineo(docomo))

new_6.jpg

こんにちは。
Windows Liveメールですが設定画面を貼り付けておきます。
ユーザー名とパスワードはeoIDとは異なるので注意、私も間違えました。
ご契約内容紹介画面のmineoメールアドレスがユーザー名、パスワードはそのままです。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はBecky!で見てます。

どのメーラーでも使えると思いますよ。
  • 7

mineoメールをPCで受信するようにするには、PCのメールソフトで「POPメール」でなく「IMAPメール」で受送信設定をして下さい。mineoメールはPOPには対応していません。

「PCでの設定は以下の通りです」

受信サーバー pops.mineo.jp
ポート    995
送信サーバー smtps.mineo.jp
ポート    465
セキュリティ SSL/TLS
サーバーからメールを削除 任意

「IMAPメール」の場合は、受信サーバ、送信サーバにpops、smtpsという具合に「s」が必ず付いています。因みにMacのメールも「IMAPメール」です。

以上上記の設定でPCでmineoメールを受信出来ると思います。
  • 9

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>9 Mr.higeさん

今頃気付きました。
POP3でもIMAPでも、どちらにも対応していますよ。
https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/40007893_8870.html

書かれている「pops.mineo.jp」は、POP3のアドレスですね。

また『受信サーバ、送信サーバにpops、smtpsという具合に「s」が必ず付いています。』
というのは、『「IMAPメール」の場合』だからではなく、SSLで暗号化する場合に「s」の付いたサーバーを使うようになっています。
暗号化せずに平文で送受信する場合は「s」無しのサーバーを使います。
  • 10