Q&A
いつでもOK

ララコールの着信音の変更について

ララコールの着信音、皆さんはどうされていますか?

プリインストールされている電子ベルなどではなく、オリジナルの着メロにしたいのですが、変更することは出来ないのでしょうか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

オリジナルとはご自分で作られた曲ですか?

LaLaCallの着信音設定を開けると、「着信音」と「音楽」というタブに分けられていて、音楽を選ぶと、端末に入っている曲目がズラ~と並んでいます。
  • 1
あいだの1件を表示

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>2 Crossroadsさん

Androidとiosで違いがあるんですね〜
ふむふむ 勉強になる!

いつも着信音offでバイブ設定なので着信音のご不満には気付きませんでした。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 Crossroadsさん

あらま、そうだったんですか…

ゆいかたうさん、ごめんなさい<(_ _)>
  • 4

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは。

私の端末はandroidです。(auSHL24)

LaLaCallのアプリの設定→着信音設定を開くと
端末の設定画面の「サウンド」にとびます。
(@あおぞら@さんと違う画面みたいですね)

そこから電話着信を選択して着信音を選ぶみたいです。
逆にLaLaCallのプリインストール音の画面は出てきませんでした。

私はシングルプランなので確認できないのですが
090番号と同じ着信音になるのかな…。

ちなみに私のLaLaCallの着信音は何も触っていないので
au時代に使っていた自分で作った着メロです。

もし、おっしゃっているのが
端末にプリインストールされている音のことならば、
オリジナルの着メロを作らないとダメなのかな?

あくまで私の端末でのことですので
的外れな回答でしたら申し訳ありません。

それにしても同じandroidでも違う画面が開くなんて
おかしいですよね。
  • 5
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 みなとのさん

Android版では「アプリの設定」→「着信音設定」をタップすると、端末標準の「サウンド設定」に飛ぶようになっているようですよ。

なので、「着信音設定」タップ後の画面は、バージョンの違いではなく、端末による違いということですね。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 みなとのさん

私も2.4.2でした。
着信音設定の次は端末によって違うようですね。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneユーザーではないので自ら確認できず、不確かな情報で申し訳ないのですが…。

バージョンアップで変更されていなければ、iOS版ではLaLa Callにプリセットされている着信音以外は選択できなかったように思います。
Android版では自由に選べるんですけどね…
  • 8

ベストアンサー獲得数 4 件

私のios版version2.4.2は本日(3/22)付けの最新バージョンです。
残念ながら現時点では、「自分の好きな着信音に設定することができない。」となります。
  • 10
のゆいかたう
のゆいかたうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 3 件

回答いただきました皆さん、ありがとうございました。

iPhoneではプリセット以外に変更できないんですね

通常の電話、子供の『電話かかってるよー』って声を着信音にしてるので、ララコールでもできないかなって思ったんですが、諦めるしかないようですね
  • 11