マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMステータス更新できません
- SIMカード/eSIM
- Xperia Z5(SOV32)au
- mineo(au)
最初の初期設定の段階です。
SIMロック解除済、MNP転入切り替えは完了しています。ただモバイルネットワークなしとなりテストコール及び 電話はかけられません。
CPA設定がグレーになっていてタップ出来ず、SIMステータス更新しようとすると失敗してしまいます。もちろんWi-Fiにはつないでいます。
サポートチャットでやり取りして申し込み内容など細かく確認し、再起動や初期化までしましたが、結局電話してくださいと言われてしまい…固定電話がないためスマホが繋がらないとかけられない状態です。
切り替えの時、このような不具合がでた方はいらっしゃいますか?どうにもできず、お手上げ状態です。
もみんぐさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>2 もみんぐさん
それでは、本当にau側でのsimロック解除が完了となっているか、念のためsimロック解除の可否判定のページにアクセスして、確認してみてください。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
もしもきちんとsimロック解除の手続が完了していれば、画像のように「× simロック解除を受付済みの端末です。」
と出るはずです。
それでは、本当にau側でのsimロック解除が完了となっているか、念のためsimロック解除の可否判定のページにアクセスして、確認してみてください。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do
もしもきちんとsimロック解除の手続が完了していれば、画像のように「× simロック解除を受付済みの端末です。」
と出るはずです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4