Q&A
至急

iPhone6→他のiPhone機種への変更

昨日、SIMフリーで端末のみ購入し(別途でSIMカードを購入)、mineoで契約したiPhone6を水没させてしまい、修理に出したら完全に動かなくなるのも時間の問題だと言われました。そこで端末を買い替えようと思うのですが、現在使っているSIMカードはそのまま利用できるのでしょうか?
また、なかなかSIMフリーのiPhone6を見つけることが出来ないのでiPhoneの他の機種(iPhone6s、もしくはiPhoneSE)の購入も検討しているのですが、そちらでも同じSIMカードを利用することが出来るのでしょうか?
とても困っているのでどなたか教えていただけたら嬉しいです…(;;)

アユチ
ルーキー

にょっきーさんのコメント

GALAXY S5(SCL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

せっかく買われたばかりのiPhoneを水没させてしまい、しかも動かなくなるのも時間の問題だと言われたら焦りますよね;
アユチさんがお持ちのiPhone6、そして6s、SEは全てnanoSIMで利用できます。
ですので今のSIMのままでも、新しいSIMフリー端末を購入すれば使えますよ。
動作確認端末の確認はmineoの公式ホームページ下部の方に「400種類以上の動作確認端末」というバナーから飛んだページで出来ますよ。
心配でしたら一度確認しておくとよいのではないでしょうか?
  • 4