Q&A
いつでもOK

iPhone7 SIMカード差し替え

現在、mineo dプラン デュアルプランにて、iPhone7を使用しています。 近いうちに数時間だけdocomoのSIMカードに差し替える予定があり、またすぐにmineoSIMカードに戻しますが、docomoのSIMカードに差し替える際、mineo プロファイルは削除する必要ありますか?

あっぽん
レギュラー

sufujiさんのコメント
sufuji
sufujiさん
レギュラー

iPhone XS Max SIMフリー

たまに同じような使い方をしています。
docomoのsimカードに差し替えただけだとアンテナピクトはちゃんと表示されますが
mineoのプロファイルを削除しないと通信は出来ないです。

当然、またmineoのsimに戻す時はプロファイルのインストールが必要になります。

差し替えるだけで使えるようになれば便利なんですけどね。
  • 2