Q&A
なるべく早く

aプランのSIMについて

現在au端末のiPhone5sでaプラン音声通話ありのSIMを使用しています。SIMフリーのiPhone7が自宅に届き、変えようと思っていたところ、、、調べるのが遅く、7だとaプランだとVoLTEのSIMじゃないと電話出来ないと今になって知りました(笑)

同じ境遇の方、おられたらそのまま確認程度にSIM差し替えてみたら、電話出来たよ!問題なくそのまま使えてる!とか出来なかったよ!とか教えて頂きたいです。
出来ればSIMカード交換で手数料取られるの避けたいので。

もし、ダメな場合はどうせならSIMフリーになったんだし、dプランに変えた方がいいですか?
速度調べてみると、docomo回線の方が良さそうですが、当方田舎に住んでます。関係ありますか?

回答、よろしくお願いします!

ゆぴぴ
ルーキー

ゆぴぴさんのコメント
ゆぴぴ
ゆぴぴさん・質問者
ルーキー

>>4

新SIM届くまで使えないって知りませんでしたw
  • 10