Q&A
解決済み

楽天モバイルと組み合せるサブ回線等について

雑用係長
ベテラン

雑用係長さんのコメント
雑用係長
雑用係長さん・質問者
ベテラン

Pixel 6a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さんこんにちは。
とても素早く、とても参考になる回答ありがとうございました。

>>えでぃ@🔋100%さん
Pixelにもデータ通信自動切り替え機能があったんですね。これでやりたいことができそうです。ところで、
>my楽天モバイルで日本通信SIMに圏外時転送
この設定なのですが、楽天リンクをログインした状態で転送する、また転送時の通話料金はやはり有料なのでしょうか?

>>しょう🥚@Twitterさん
POVO低速は優秀ですね。スリープ時なら何の問題もなく使えそう。
転送については調べてみてもはっきりしない部分があるので、もう少し調べてみます。

>>渡り鳥Rさん
ゆずるね対策…なるほど、サブの楽天モバイルを有効利用されているんですね。

>>金太郎25@さくら🐾さん
もう一枚のSIMで通信をすればエリア外にならないことが分かったことで、デュアルSIM運用がシングルSIMよりも使い勝手が良さそうなことがわかって良かったです。

>>おぷ990さん
これ良さそうですね。家族が利用しているスマホの回線変更時に候補に入れてみます。

>>ともりんだあさん
基本問題ないとのことなので、POVO低速運用には心惹かれますね。

>>BM320Iさん
ご紹介いただいた2社ともに多額なポイント還元ですね。近くにエディオンがあるので確認してみます。

>>マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

最近家族使用中の複数回線をPOVOにして、更にPOVO検討中もあり、実験のために契約すると次で事務手数料が発生することになるので残念ながら実験できません。やりたかった…

>>ととろんろん@入れてみたさん
ご紹介いただいたギガ増量よりもU-NEXTにビビッときちゃいました。一人暮らししているahamoでU-NEXTな家族に紹介してみます。
  • 10