Q&A
いつでもOK

SIMの中には、何が書いてあるの?

VOLTEに対応するとSIM交換?
てな、ことも言われていますがSIMの中にはどんな情報が書いてあるのですかね?
個人的には、契約個々の番号さえあれば、あとはau内部の設定でなんとでも振り分けできそうな気がするのですがね
それとも、想定外のことがおきたのかな?
おそらく、mineoの個人情報とauの個人情報の範囲の問題かなぁ・・・
それともauが儲けたい・・・・
どちらかと言うと王国通信で書いてほしいような・・・(笑)

miyamon
miyamonさん
ベテラン

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

auの通常のLTE対応SIMとVoLTE端末専用SIMの違いはPLMNの違いと言われています。
http://www.gadget-and-radio.com/plmn-list/

前者は440-50で、後者は440-51です。
また、後者はおそらくCDMA2000に非対応な仕様になっていると思われます。

iPhone6に関しては例外で、従来のSIMのままiOS8.3にてVoLTEが
使えるようになっています。
mineoでは設定項目自体が表示されないようで無理ですが(^^;
  • 5