Q&A
解決済み

デュアルsimの設定はできないのか?

umei
umeiさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

IMG_1355.jpg

APN構成プロファイルは1つしかインストールできないというのはそのとおりなんですが、データ通信するときは結局どちらかの通信会社を選ばなければいけないわけですから、何のことはない、みおぽんアプリとmineoアプリの両方をインストールしておいて、データ通信に使うSIMを変更する際、APN構成ファイルをその都度差し替えればいいだけだと思います。

2つのSIMをインストールしておいたとして、片一方で通話、片一方でデータ通信する限りにおいては、通話に使うほうに対しては特にAPN構成プロファイルを当てることなく使えますよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6