Q&A
いつでもOK

海外SIMについて(初心者です)

もこ7
もこ7さん
ルーキー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

いつも海外ではiphoneを使ってるので、Androidはあまり詳しくないのですが、Amazonを「ヨーロッパ Simカード」で検索すると、
30日10GBまで2000円程度のようですね~~。
説明書通りにやれば問題ないとは思うので、事前に用意するなら私ならまずこれが第1候補かな~~。
到着地の空港で余裕があるなら現地sim調達が良いかも?
私はiphoneですが、画面ロックを外してカウンターのスタッフに渡せば、「simフリーか?」を聞かれるぐらいで使えるまで設定してくれるので手間なしです。

尚、ahamoは一度の渡航期間15日までなので候補外かな?
また楽天は2GBを超えると1GBごとに500円の追加チャージが必要ですが、私は短期渡航が多いので重宝してます(^^;(^^;
  • 10