Q&A
解決済み

eSIMプロファイル設定ができません。。

先日はお世話になりました。

おかげで、データの移行はうまくいったのですが、eSIMプロファイルの設定がうまくいきません。。

なので、左上にはSIMカードなし、通信サービスはありません、という表示が流れています。

メールに送られてきた受付番号を入力して入手したQRコードを読み込ませたら、
「プロファイルはダウンロード済みです。
 選択したSIMプロファイルがこのデバイスや別のデバイスでダウンロードされていないことを確認してください。
 詳しくは、ご利用の携帯通信会社にお問い合わせください。
 携帯通信会社に次の情報を提供できます。
 Subject Code: 8.2
Reason Code: 1.2
 このデバイスのEID番号が必要になることがあります。」
と表示されました。

 このあと、どうすれば良いのか、ご教授願います。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎25@霜月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

回線切替を実施しましたか?

mineoマイページから回線切替を実施できますので
まだならやってください。

回線切替後、10分くらい経ってから
eSIMプロファイルのインストールをやってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆりしろ54
ゆりしろ54さん・質問者
ルーキー

>>1 金太郎22@さくら🐾さん

返信ありがとうございます!

「MNP転入切替/回線切替手続きの受付を完了いたしました」
という表示を確認できたので、あと30分程度で切り替えが完了するようです。

 そのあと、また設定に挑戦してみます。
  • 2
金太郎25@霜月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>2 ゆりしろ54さん

ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 3