Q&A
解決済み

iPhoneSE2第2世代のデュアルe SIM可能?

ぽすくまくん
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>6 ぽすくまくんさん

iPhoneSE2でもeSIMを複数入れておくこと自体はできるので、
常時両方とも(電話やSMSの受信のために)有効にしてないといけないのではなく、
必要なときだけ片方を有効にすればいいだけなら、iPhoneSE2でも使えることは使えるんですけどね。

実はiPhoneSE2を日本通信の物理SIMとLINEMOのeSIMで使いつつ、通信障害対策にpovoのeSIMを入れて使おうかと思ってたことあります。

電池の減りが気になったのと、
「いざというときに普段は無効のpovoを有効にしてデータ通信するときって、日本通信のプロファイルが邪魔になったりするんだろうか?日本通信のプロファイルは物理SIMの方にかかってるから心配しなくていいのかな?」と気になってやってないですけど
  • 13