Q&A
いつでもOK

海外sim利用について

haluhalu
haluhaluさん
ルーキー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

キャプチャ.PNG

appleで購入したものなら間違いなくこうなっていると思いますよ~。いわゆるsimロックフリーという奴ですね・・(^^;(^^;

iphoneはその対応バンドの広さから世界最強と思いますよ。
コロナ前40か国ほど海外へ行きましたが、使えなかったところはないです。
wifiルーターは荷物になるので、simの方がベターですね。

海外で利用するにはいろいろ方法があると思いますが、
ツアーとかでなく時間に余裕があるなら到着空港でsimのカウンターを探してiphone渡すだけで設定までしてくれるので手間なく低コストです。(聞かれるのはsimフリーか?ぐらいです)

日本で用意するなら、Amazonでローミングsimを探すか、FrexiroamXが割りとおススメ。
今は楽天とかahamoを契約もアリですね~~(^^;(^^;
  • 5