マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo iPhone7からmineo端末iPhoneSEについて
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
maaikoさん
レギュラーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
>>8
「電話回線の手続き」が回線切替のことでしたら、iPhone SEと新しいSIMが揃ったら、下記を見てiPhone 7とこれまでのSIMで回線切替作業を行ってください。わざわざPCなどを用意しなくてOKです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
Wi-Fi接続があればベストですが、モバイルデータ通信で行っても問題ありません。
5分ほど経って、テストコール111が掛からなくなったら、iPhone SEと新しいSIMの方の電源を入れてテストコール111が繋がれば回線切替は成功です。
データ移行を行うには、新しい端末を最新iOSにアップデートしてから一旦初期化して、Wi-Fi環境でクイックスタートを使ってください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
「電話回線の手続き」が回線切替のことでしたら、iPhone SEと新しいSIMが揃ったら、下記を見てiPhone 7とこれまでのSIMで回線切替作業を行ってください。わざわざPCなどを用意しなくてOKです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
Wi-Fi接続があればベストですが、モバイルデータ通信で行っても問題ありません。
5分ほど経って、テストコール111が掛からなくなったら、iPhone SEと新しいSIMの方の電源を入れてテストコール111が繋がれば回線切替は成功です。
データ移行を行うには、新しい端末を最新iOSにアップデートしてから一旦初期化して、Wi-Fi環境でクイックスタートを使ってください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
- 9