Q&A
なるべく早く

iPhone8 楽天モバイル、マイネオ併用について

tomomi.n
tomomi.nさん
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

回答被りますが、iPhone8持ちなので回答します。

私も併用したかったのですが、iPhone8ではできないので、8と同じケースが使えて経済的なiPhoneSE2が安く売ってたときにSE2を買いました。
(ケースは問題ないけど、8用や8との兼用のガラスフィルムや360°ケースは画面の反応悪くなるようです)

ですが、
iPhone版の楽天LINKはSMSが無料にならなくなると聞いたので、結局Androidスマホで楽天使うことになりました。

かかってくる電話はiPhoneで受けて、楽天はAndroidスマホで発信とSMS専用で使うつもりです。

なので、もし2台持ちが苦にならないなら、iPhoneを買い換えるより、
楽天対応のデュアルSIMのAndroidスマホの安いのを手に入れる方が便利だと思います。

私は長年ガラケーとAndroidスマホとの二台持ちだったから、iPhoneとAndroidの二台持ちが苦にならない、というか、
一台しかないと電話しながら画面の操作することできない不器用な人なので、ガラケーやめてからも二台持ちしてます。
  • 7