Q&A
解決済み

iPhone eSIMの「モバイル通信プラン」の名称表示について教えてください。

S__16105477.jpg

iPhoneの 副回線に複数の eSIMを登録していて、各々には登録時に 「モバイル通信プランの名称」としてデフォルトの「副回線」という表示から変更し、覚えやすい名前を付けてて使っています。

ところが、暫く使っているうちに(eSIM切り替えや、音声SIM切替え等々)、↑スクショのように、個別に付けていたハズの eSIMの名称が消えて、しばしばデフォルトの「副回線」という表示に戻ってしまうものが発生します(eSIMが削除されたわけではアリマセン)。この現象は特定のeSIMというこどはなく起こります。

再度 「モバイル通信プランの名称」として書き戻すことで表示されるので問題は無いのですが、複数のeSIMの名称が消えてしまうこともあって不便なので、何とか消えないようにする方法をご存知の方がおられたら解決法を教えて頂けると有難いです。

宜しくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20210406-192518_2.png

バグの様なので、OSのupdateで改善されるのを待つしかないかと。https://esimdb.com/ja/blog/esim-troubleshooting/amp/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>1 BM320Iさん
>バグの様なので、OSのupdateで改善されるのを
>待つしかないかと…

おおお、やはり同様に不便を体験されているケースがあったのですね。
私も iOS更新で改善されるような問題なのかなぁ~と期待しながらも もう 14.4.2まで来ても改善が進まないので、何か自分の使い方に不備があるのかも~と思った次第です。

まぁ、その都度書き戻せば問題ないことなので、当面はジッと我慢してみます(笑)
お知らせありがとうございました。
  • 2