マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iphoneSE(初代)からiphone12miniに機種を変えたいです。
- SIMカード/eSIM
- Dプラン nanoSIM
iphoneSE(初代)からiphone12miniに機種を変えたいです。
3年前は、SE初代をappleから購入し、mineo連携店に持ち込み設定してもらいました。
今回、iphone12miniに機種変更をしたく素人目で調べたところ、iphone8以降はsimが違うとのことなのですが、
mineoの契約内容を確認すると、simカードの形状はDプランのnanoSIMと記載がありました。
すると、現在SE(初代)に刺さっているsimカードを届いたiphone12に入れればすむということなのでしょうか。
mineoさんが出している文章を読んでいると、Aプランやauと書いてあるので、ドコモのDプランだと何か違うのかと疑問に思い、質問させていただきます。
質問している現在はまだ端末は購入してなく、SEに刺さっているsimを抜いて仕様を確認していいのかもわからない状態です。
よろしくお願いします。
千切りキャベツさん
ルーキー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 265 件
Dプランですから、SIMカードはそのまま使えますよ♪
データ移行方法など
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへアップデートしてから
iCloud・Mac Finder又は、PCのiTunesでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
旧端末で必ず「アカウント引き継ぎ設定」をONにして下さい
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「③、」は不要です
③、プラン変更・SIMカード変更の場合は切替手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
※、新端末へSIMカードをセットしてからデータ移行へ
④、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
データ移行方法など
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへアップデートしてから
iCloud・Mac Finder又は、PCのiTunesでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
旧端末で必ず「アカウント引き継ぎ設定」をONにして下さい
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「③、」は不要です
③、プラン変更・SIMカード変更の場合は切替手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
※、新端末へSIMカードをセットしてからデータ移行へ
④、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 6