Q&A
解決済み

iphoneSEのSIM

iphone6sからiphoneSEに機種変更しました。
端末はappleストアで購入しました。
本日SIMの入れ替え、設定など、済ませましたが、
今までのSIMではダメだということに気づきました。

LINEの本人確認の設定の際にSMSが届かないので、おかしいと思ったらSIMをVoLTE対応にせねばならぬことが発覚!
急いでVoLTE対応SIMを注文しました。

今、iphoneSEにnanoSIMが入った状態なのですが、新しいSIMが届くまで、このままにしておいて大丈夫でしょうか?
SMSが使えないということは電話が無理なんですかねぇ。
LINE電話は使えたし、他の不具合がまだわかりませんが、2.3日wi-fiのないところへ行く予定ですが、問題ないですか?

へれん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

iPhonese2は、本来aプラン非VoLTE SIMは非対応ということになっていますが、データ通信だけは使えたという報告は多く上がっています。
不具合が出る要素は特に思いつかないので問題ないでしょう。

LINEを使えるようにするために、旧端末でSMSを受けられたのですか?
なかなか機転がききましたね!
  • 2