Q&A
解決済み

なぜmineoDプラン利用中のiphone7にdocomoのSIMが反応してくれないのか?

25日にdocomoの店に行きますが。(^^ゞ

現在AQOUS SH-01KにdocomoのSIMを挿しています。バッテリーがゆるゆるとへたってきましたので、バッテリーがビンビンのiphone7(mineoDプラン契約中)とSIM交換を企んでおります。

すなわちSH-01KにmineoDプランのSIMを挿し、iphone7にdocomoのSIMを挿すのです。

先日「予習」をしてみたところ、iphone7表示が「3G」となり、Safariが使えませんでした。もちろんWi-Fiは切った状態で試しました。よって先には進めませんでした。

docomoのSIMは3G仕様なのでしょうか?いや、そんなことはないハズ。現在のSH-01KはVoLTEオンになってますから。

なんとも不思議です。土曜日の訪店までに、皆様のお知恵を拝借したいと思います。

tomo1962@週3日労働
マスター

くわたろうさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

APN
一択とおもわれ
  • 5