Q&A
解決済み

SIM交換(シングル→デュアル)について教えて下さい

初歩的な質問で恐縮ですが、教えていただきたいです。
この度、息子がiPhoneで使用しているシングルを解約しようと思い、デュアルを新規申し込みします。
SIMが届いたら、新しいSIMを差し込んでアクティベーションをして、mineoの初期設定(ネットワーク・メールアカウント設定)を行うのでしょうか?
出来ましたら、手順を詳しく教えていただきたいです。
また、解約はどのタイミングで行えば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

まあこ3
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2020-02-19_7.07.37.png

まあこ3さん、お早うございます。

いままで、利用されていたiPhoneを継続される場合は、初期設定などは不要です。
但しAプランの場合は、
nanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
今現在のSIMカードの形状と同じSIMで申し込んでください。
*mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています。

*新規(MNPなし)契約でmineoがSIMカードを発送した、翌日から10日目が強制開通となります。
または、ご自身でSIMカードをiPhoneに挿入されると、すぐに利用開始となり課金開始日となります。
翌日からは、契約変更などが可能になります。

>解約はどのタイミングで行えば良いのでしょうか?
王国アイテムに応募されていて、金賞などに当選される事も想定される場合は、翌月1日の解約がベストかと、翌月のパケット分は1日にパケットギフトを行えば無駄がありません。
1日の解約は、前月の1ヶ月分の料金が発生しますが、当月分の費用は発生しません。

デュアルを新規(MNPなし)での申し込みについてはお得な方法があります。
キャンペーン期間中に新規で500MBコースの契約後に、データ容量3GBへ変更されるとキャンペーン適用対象となります。
(1) 月額基本料 6ヶ月800円割引
(2) データ容量1GB増量

基本データ容量の変更(コース変更)は、毎月1日~25日に申し込むと翌月からキャンペーン適用になりますよ!
開通当日はデータ容量など変更ができず、翌日になるのでご注意を!

紹介URLも活用ですます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4