Q&A
解決済み

米国版iPhone8 SIMフリー(GSM ONLY)でAプラン

アメリカ在住の義兄から米国版iPhoen8(A1905)を譲ってもらう事になりそうです
ただ端末がCDMA不可のGSM ONLYなのでちょっと躊躇してます

以前はSIMフリー端末でもCDMA対応じゃないと通話通信も出来なかったと思います
しかしau VoLTE用SIM、UQモバイルSIMでも使えたと何処かでみました
それが本当ならauの3Gサービス「CDMA 1X WIN」が終了しても問題無さそうに思えます

au VoLTE用SIMならGSM ONLYでも問題無く使えるでしょうか?

エロキング
エース

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

mineoでもGSMオンリーの海外版SIMフリーiphoneSEを取り扱っており
AプランはVolte対応でしたから理論上は使えるはずですが…
技適大丈夫?
  • 1