Q&A
自己解決済み

auVoLTE SIMをロック未解除のau iPhoneSEで使用できる件について

普段、voLTE SIMをsimフリーiPhoneSEで使っております。
最近、たまたま、ロック未解除au端末のiPhoneSEを触る機会があったので、普段使用しているvoLTEsimを挿してみたところ、問題なく使用することができてしまいました。テザリング、SMS等も可能でした。なお、ios13 です。
 念のため、別のau voLTEsimとロック未解除のiPhone6sでも試してみたところ、これも問題なく使用できました。ios13 です。
 この様な経験をされた方はおりますか? この事はたまたまなのか、必然なのかを確かめたく思い、質問させてもらいました。
 なお、チャットサポートで問い合わせたところ、この様事象の報告はないとの事でした。

sh
shさん
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

DF3A96E8-3445-4212-80A5-1C6D26277E04.jpeg

>>18 shさん

画像は拾い物ですが、SIMロックされたiPhoneに他社SIMをいれると画像の様な画面になり、「無視」という選択肢は無かったと思います

そのSIMを抜かない限り、通常の待ち受け画面に行くこともありません

通常の待ち受け画面での圏外表示であればSIMロック解除端末という事になります
  • 19