Q&A
解決済み

uq端末 iphone7 simロック解除なしで使えるか

uq端末 iPhone7を購入。新規購入から100日経っていないためSIMロック解除できず。
もう待てないので
現在DOCOMOSIMですが、auSIMに変えると利用できますか。

kyaz
kyazさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>15 勝ちゃんさん
たくさんの情報ありがとうございました。
まとめますと、「UQモバイルのiPhoneは、5sならAプラン非VoLTEで使用可能、それ以外はSIMロック解除無しではAプラン非VoLTEでも使用不可と推定できる」ということですね。

最近、「確実な回答」を要求されることが多くなりました。私を含め、マイネ王の皆さんはメーカーや通信会社の人間ではないので、100%の正解は不可能です。できる限り正確な回答をできるように努めていますが、勘違いや集めた情報が古く、間違った回答をしてしまうこともあります。
そこを許容してもらわないとQ&Aで回答できませんし、サポートアンバサダーを務めることはできなくなります。

mineoサポートは、自社で確認した端末以外は「使えない」と言い、さらには「動作確認端末でも動作保証はしない」と言っています。これはもし動作しなかった場合に責任を問われないためでしょう。
それにしても「SIMロック解除した端末は動作確認端末リストにあっても動作しない」と回答するのは、世間の常識から外れているので何とかしてもらいたいですね。

愚痴が多くなり、失礼しましたm(__)m
  • 16