Q&A
解決済み

【急募】iPhone6からiPhone11への機種変更方法

docomo契約中(5年程前)にdocomoショップにて購入したiPhone6から、SIMフリーで購入したiPhone11への機種変更をしたいと思っています。
現在はmineoのdプランを契約中です。設定から確認したところ、nanoSIMというものを使用中のようです。こちらのSIMカードはiPhone11では使用できないとの話を聞いたのですが、本当ですか?だとしたらどのような行動を取ればiPhone11が使用できるようになるかご教授頂きたく思います。
また、その後の機種変更の詳しい手順も教えて頂けるととてもありがたいです。(本体設定のこと、mineoの契約変更のこと、などなど。)
ちなみに、現在使用中のiPhone6ではソフトウェアバージョンは12.3.1でした。12.4.1への更新は来ているものの、iPhone本体がガタが来ていて落ちやすくなっているので、更新できるかわかりません...。こちらも更新しなければ機種変更できないなどありましたら教えて頂きたく思います。

うどんおいしい
ルーキー

うどんおいしいさんのコメント
うどんおいしい
うどんおいしいさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん

ありがとうございました!助かりました。
  • 9