Q&A
解決済み

iPhone6からiPhonexrに機種変更の場合のSIMカード

色々調べましたが確証持てないので質問させて下さい(>_<)

マイネオのaタイプを契約中です。
iPhone6の調子が良くないのでiPhoneXRに変えようかと思ってます。

ネットで調べてたらau版のiPhoneXRが未使用が6万円代でありました。
SIMフリーは高くて…
回線がauなのでSIM解除必要なく入れ替えで使えると思ってるのですがあってますか?

でもiPhoneXRはSIMカードがVoLTE SIMなので今のnanoSIMは使えないと書いてるのですが、これもあってますか?

この場合SIM交換をしてもらえれば大丈夫みたいですが。

1番心配なのは端末を買ってみて使えなかったというのが怖いので教えて欲しいです!

同じような質問も見ましたがいまいち疑問が解消出来なかったのでよろしくお願いします(>_<)

あき1234890
レギュラー

音吉さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

蛇足には、なりますが、本来 au の機器に au のsim (aプラン) なら 無条件に使えないと いけないと思いますが、au は、いやがらせをしていまして なんだかんだで いわゆる中古機に規制をしています( MINEO のsim が、無条件に使えない時期が、あった) 現行のAU 中古機器は、この 規制が、溶けつつあります XR は、他の方のご案内の通り LOCK 解除 不要なので 心配しなくて いいです なお、余計なことですが、DOCOMOは、中古機器でも D プランが、無条件に使えますので かつ VOLTE だなんだとうるさいことを 言ってません (SIM が、一種類) よって 中古機は、多少高いようですが、機器も SIM も 手配しないといけないのであれば今後をにらんで DOCOMO 選択の余地もあると思います もちろん 電波の拾いやすさなど 他の検討要素もありますが、都市部なら 関係ないと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4