Q&A
解決済み

iPhone6からiPhonexrに機種変更の場合のSIMカード

色々調べましたが確証持てないので質問させて下さい(>_<)

マイネオのaタイプを契約中です。
iPhone6の調子が良くないのでiPhoneXRに変えようかと思ってます。

ネットで調べてたらau版のiPhoneXRが未使用が6万円代でありました。
SIMフリーは高くて…
回線がauなのでSIM解除必要なく入れ替えで使えると思ってるのですがあってますか?

でもiPhoneXRはSIMカードがVoLTE SIMなので今のnanoSIMは使えないと書いてるのですが、これもあってますか?

この場合SIM交換をしてもらえれば大丈夫みたいですが。

1番心配なのは端末を買ってみて使えなかったというのが怖いので教えて欲しいです!

同じような質問も見ましたがいまいち疑問が解消出来なかったのでよろしくお願いします(>_<)

あき1234890
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

aプランは、SIMが2種類あります。
黒色の非VoLTEと、クリーム色のVoLTEです。

iPhone5S以前は、黒の非VoLTEのみ使用可能。
iPhone6-7は、どちらも使用可能、ただしロック解除されたものしかVoLTEは使えません。また、iPhone6は端末のロック解除ができないので、SIMフリーの端末しかVoLTEは使えないことになります。
iPhone8以降は、VoLTEのみ使用可能、これらはロック解除していなくてVoLTEを使えます。
  • 2