マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Xperia z5
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
家族が現在au端末のSHARP SHL25をSIMロック解除してプランAで使用しています。
端末の調子が悪く、ノジマオンラインにてSIMフリーのXperiaz5を購入しました。
同じnanoSIMだから使えるのかと思ったんですが、使えませんでした。
この場合au VoLTE対応のnanoSIMを発行してもらうしかないでしょうか?
回答よろしくお願いします。
maiko18さん
レギュラーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
>>36 maiko18さん
回答 No.32に書きましたが、
この商品は見出しに《SIMフリー》と書いてありますが、実はSoftBank版をSIMロック解除したもので、SIMフリーの表示は購入者に誤解を与えています。
このことをノジマに伝えましょう。窓口は下記にあります。サイトからの連絡より、電話の方が交渉しやすいと思います。
ノジマオンライン お問い合わせ窓口
https://online.nojima.co.jp/sp/ec/SM_otoiawase_madoguchi/
「サイトに『表記違いがあっても返品できない』と書いてある」と言われても「『誤解を招く表現で普通の人は間違えて買ってしまう』と粘ってみましょう。それで埒が明かなかったら「消費生活センターに相談します」と言ってみます。
それでもだめなら、下記の公的機関に相談してください。そこで「販売店の落ち度はない」と言われたら諦めてください。
www.kokusen.go.jp
全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
無駄な努力に終わってしまったらごめんなさい。その場合もここでお知らせいただけると嬉しいです。
回答 No.32に書きましたが、
この商品は見出しに《SIMフリー》と書いてありますが、実はSoftBank版をSIMロック解除したもので、SIMフリーの表示は購入者に誤解を与えています。
このことをノジマに伝えましょう。窓口は下記にあります。サイトからの連絡より、電話の方が交渉しやすいと思います。
ノジマオンライン お問い合わせ窓口
https://online.nojima.co.jp/sp/ec/SM_otoiawase_madoguchi/
「サイトに『表記違いがあっても返品できない』と書いてある」と言われても「『誤解を招く表現で普通の人は間違えて買ってしまう』と粘ってみましょう。それで埒が明かなかったら「消費生活センターに相談します」と言ってみます。
それでもだめなら、下記の公的機関に相談してください。そこで「販売店の落ち度はない」と言われたら諦めてください。
www.kokusen.go.jp
全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
無駄な努力に終わってしまったらごめんなさい。その場合もここでお知らせいただけると嬉しいです。
- 37