Q&A
解決済み

Xperia z5

家族が現在au端末のSHARP SHL25をSIMロック解除してプランAで使用しています。

端末の調子が悪く、ノジマオンラインにてSIMフリーのXperiaz5を購入しました。

同じnanoSIMだから使えるのかと思ったんですが、使えませんでした。
この場合au VoLTE対応のnanoSIMを発行してもらうしかないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

maiko18
maiko18さん
レギュラー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>7 maiko18さん
SoftBankの表示が出るということですから、SoftBankのXperia z5のシムロック解除品のようですね。ノジマオンラインを見ると、おそらくmaiko18 さんが買われたのと同等品が出ていて、シムフリーという表記がありますが、説明にはシムロック解除済みとあります。
 型番を見たらSoftBank版のようで、それのシムロック解除品のようですが、SoftBankの表記がどこにもなくて、よく知らない人にとっては誤解を与えるような、かなり不親切なサイトかと思います。
 それはとにかく、SoftBankのシムロック解除品だとしたら、mineoのSプランnanoSIMが的確なので、プラン変更をするのが確実だと思われます。(月額料金が高くなりますが)
 Dプランでも動作するようですが、対応周波数が一部異なるので、あくまでも自己責任になります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15883
 
  • 17