マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SoftBankのAQUOS Xx3 mini(603SH)からAプランへ
SoftBankのAQUOS Xx3 mini(603SH)からAプランへの乗り換え中です。
Softbank側のSIMロック解除手続きをし、mineoのSIMカードを入れ、ロック解除までいきましたが、SIMカードの状態の更新ができず行き詰まってしまいました。(SIMカードの状態の更新ボタンすらでてこない)
自宅のWiFi環境には接続しています。
どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
ルーキー
hlagoon2001さんのコメント
回答いただきました皆さん、ありがとうございました。
改めて、利用ガイドを1ページ目から読み返したところ、"MNP転入切替/回線切替手続き"をやっておりませんでした。手続き後30分したら4Gのサインも出てインターネット接続、電話の通話が可能になりました。
”SIMカードの状態の更新”ができないことで頭が真っ白になり、初期設定の最初をやっていなかった間抜けさに赤面です。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
改めて、利用ガイドを1ページ目から読み返したところ、"MNP転入切替/回線切替手続き"をやっておりませんでした。手続き後30分したら4Gのサインも出てインターネット接続、電話の通話が可能になりました。
”SIMカードの状態の更新”ができないことで頭が真っ白になり、初期設定の最初をやっていなかった間抜けさに赤面です。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
- 8