Q&A
解決済み

SoftBankのAQUOS Xx3 mini(603SH)からAプランへ

SoftBankのAQUOS Xx3 mini(603SH)からAプランへの乗り換え中です。
Softbank側のSIMロック解除手続きをし、mineoのSIMカードを入れ、ロック解除までいきましたが、SIMカードの状態の更新ができず行き詰まってしまいました。(SIMカードの状態の更新ボタンすらでてこない)
自宅のWiFi環境には接続しています。

どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

hlagoon2001
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ヨッシーセブン さんの回答に補足説明ですが。
私は以前、603SHを所有していた時に、SIMロック解除をした経験があります。
指摘されている通り、SoftbankのAndroid端末のSIMロック解除は、他社ネットワークのSIMカード(docomo、au系)を挿入した状態で電源ONした場合に初回のみ解除コードを要求される画面が出るので、My SoftBankで発行された解除コードを入力して解除後に、APN設定をして利用可能になります。

ですから、SIMカードの状態更新云々は全く関係ないですね。

それと、私は実際に解除した際は、解除コード入力段階で挿していたSIMカードは、敢えてmineoのAプランSIMで、確かに「解除自体は出来る」のですが、APNを設定しても、603SH自体がauのバンドを殆どカバーしていないので(確かバンド1だけだったかな?)、まとものは使えません。
当時は、DプランのSIMカードも有ったので、そちらを入れてAPN設定したら対応バンドが一致して使えましたが…

603SHのAプランSIMでの利用は地雷だと思います。
  • 3