Q&A
解決済み

SIMフリーiphone6のマイネオvolte sim利用に関して

こんばんは。simフリーのiphone6ですが、マイネオのvolteSIMでの使用は可能でしょうか?マイネオのチャットでも聞いてみましたが、「動作確認を実施していないのでわからない」との事でした。実際に試された方がいらっしゃいましたら結果を教えてください。

Healing
Healingさん
ルーキー

Haquaさんのコメント
Haqua
Haquaさん
レギュラー

iPhone 13 mini(povo)

mineoさんのVoLTEsimを持っていないので憶測ですが、auのVoLTEsimはVoLTEに対応したAndroid端末にしか互換性がないらしくsimフリーのiPhone6にauのVoLTEsimを入れてみましたが電波を掴めませんでした。
mineoさんで使われているVoLTEsimも同じものだと思いますのでsimフリーのiPhone6での使用はできないと思います。
通常のausimで良いのならそちらを使えば良いのではないかと思います。
iPhone6sのsimフリーでは使えるらしいです(持ってないので分かりませんが)。
  • 1