Q&A
解決済み

arrowsm03からiPhone7

初めまして。
現在Aプランのarrowsm03を使用しております。
これをAプランのままでiPhone7に変更しようと思うのですが、iPhone7でもauVolte対応のSIMカードを引き続き使うことは出来るのでしょうか?
SIMカードにあまり詳しくなくmineoに問い合わせてもよく分かりませんでしたのでどなたか詳しい方にご教授いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

るるるるるるん
ルーキー

kokotokoさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>2 えでぃさん

横から失礼します🙇♀️

SIMロック解除されてないauブランドの
iphone7は、非VoLTEのnano simになると思いますが、

2019年9月〜SIMロック解除が可能になるので
実施すれば、VoLTE SIMも使用出来る

↑と言う 認識で良いでしょうか?

気になっているのは【SIMロック解除の義務化】
は 決定事項と思って良いのか、なんですが💦
  • 3