Q&A
解決済み

docomo端末からau端末に機種変更

観覧いただき有難うございます☻
混乱してしまい、重複している質問があったら申し訳ございません(;ω;)
現在docomo端末のiphone6を利用でdプランを契約しています。そして機種変更を考えているのですが、その端末が、auのGalaxy s9のsimフリーです。こちらを購入した場合、iphone6に入っているsimをs9に入れ替えるだけで今までと同じように使用できますか?プラン変更やsimの変更など必要なのでしょうか?

琉生
琉生さん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

既にお二方からBand1のみ使えてBand19(docomoのプラチナバンド)は非対応なので、、という回答が出ていますね

で、実際にBand1だけでどうなの?って事なんですが、私もBand19非対応のSoftBankのAndroidをSIMロック解除した物をdocomo系で使用してまして、
LTE Band1/3(3は東名阪のみ)
3G Band1
のみ利用出来ます
docomoはBand1がメインBandのため、都市部(私は都内)では問題なく使えますし、郊外でも街であれば普通に使える事が多いです

ただ山間部やかなりの田舎では圏外もありえますし、中国・山陰地方では何故かBand19のエリアが広く対応していないと利用は難しいかもしれません

お住いの地域によるので、まずdocomoSIMで実験してみて圏外が多いならauプランに変更も考慮されたら良いかと思います
  • 3